2011年11月29日

美味しいホワイトチョコレートクッキー「白い恋人」お取り寄せ通販 掲示板

<北海道の名菓「白い恋人」>
美味しいホワイトチョコレートクッキー.jpg


白いクッキーのまわりにきれいな焼き色をつけたラングドシャークッキー。オーブンの細かな温度調節で、あの焼き色とサクサクのクッキーが焼き上がります。

そして、熱々のラングドシャーではさむホワイトチョコレートは、白い恋人用にブレンドしたオリジナルのもの。クッキーとよく合う甘さとなめらかさのチョコレートがサンドされ、30年以上も愛され続けている「白い恋人」が出来上がります。

白い恋人.jpg

揺れるハート石屋製菓「白い恋人 24枚入ミックス」(詳細クリック!) 







ハートたち(複数ハート)ダイエット
http://dietinfomationforyou.seesaa.net/




美味しいホワイトチョコレートクッキー「白い恋人」お取り寄せ通販 掲示板
posted by 注目の話題 at 09:00| 美味しい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

冷え性の対策 掲示板(冷え性改善法、冷え症の解消、食べ物)

冷え性の対策.jpg

かわいい「冷え性がみるみるよくなる100のコツ」 (詳細クリック!) 


「いつも体が冷えている感じがする」、「冬だけでなく、夏でも手足が冷たい」。女性の多くはこうした「冷え症」に悩まされています。エアコン完備の現代では、女性だけでなく男性の「冷え症」も増加傾向にあります。ほうっておいても命の危険にはならないからといって、「冷え症」を我慢してはいけません。体が冷えることで、さまざまな不調や病気を引き起こすこともあるのです。ダイエットしてなかなかやせない原因も、実は「冷え症」にあるとも考えられています。しかし、もう心配はいりません。本書では、冷えをとって体を芯から温めるちょっとしたコツを100種類以上も網羅しています。「腕だけ走り」といった簡単な運動や、「キムチ納豆」のようにすぐ作れる料理など、老若男女問わず誰にでもできるものばかり。本書を読んで、自分の生活スタイルに合った方法を試してみてください。あなたの冷え症にあった解決法がきっと見つかるはずです。











TV「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 長引く冷え症の原因」
http://kenko.asahi.co.jp/broadcast_dtl.php?broadcastId=40
日本女性の7割が悩んでいる"冷え症"。放っておくと、月経困難症や生理不順など、さまざまな病の引き金になることも。「冷えは体質」とあきらめている方、今夜は必見!現代医学と東洋医学の長所を取り入れた画期的なタイプ診断法や、冷え症の意外な落とし穴、家庭でできる対処法も紹介。
まずは「急増する現代型の冷え性!その正体は?〜実際の症例〜」。東洋医学と西洋医学の最先端医療を駆使し、さまざまな診療を行っている北里大学東洋医学総合研究所にやって来たのは、全身の冷えを訴える主婦のK・Kさん(38歳)。彼女の場合、37度以上あるべき脳の温度が、0.5度も低くなっていた。一体なぜ脳がそれほど冷えていたのか?実は、彼女の日常生活の中に、冷え症の意外な原因が隠されていた…。スタジオには、同研究所の伊藤剛先生が登場。実際の診察で使っている600の問診の中から厳選した20の質問に○か×か答えるだけで、現在"ある現代型の冷え症"になっている可能性があるかどうかがわかるというメディカルチェックを実施する。
続く「すべての冷え症が改善!脳の冷えも取る万能入浴法」では、伊藤先生が開発した、全ての冷えに効くおすすめの入浴法を紹介。冷え症の人の悩みは、お風呂上がりに温かさが持続しないこと。なんとかして入浴の効果を持続させる方法はないものか?実は、伊藤先生にはその秘策があった!それは入浴中に簡単な2種類のストレッチをするだけで、入浴の効果が格段に長持ちするというもの。名医が開発した「いつまでもポッカポカストレッチ入浴法」を大公開。










TV「主治医が見つかる診療所 冷え症の正しい解消法」(テレビ東京)
http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/back/071126/index.html


位置情報冷え症解消法 第1位 「靴下を履いて寝る」
ゆったりとした綿やシルクの5本指靴下が締め付けず、蒸れない為、冷えには効果的。

位置情報冷え症解消法 第2位 「冷えている部分にカイロを貼る」
お腹にカイロを貼る。お腹は血液が一番多い所、温めた血液が心臓に戻りその血液が全身を回る事で体が末端まで温まる。

位置情報冷え症解消法 第3位 「冷えている部分をマッサージする」
・下半身に効果があるマッサージ
 親指を上に向け腕が曲がっている所から指3本分の辺りの痛みがある腕をさする。
・上半身に効果があるマッサージ
 膝の外側の骨のでっぱりから上に指4本分辺りの痛みがある膝をさする


位置情報冷え症解消法 第4位 「ホットドリンクを飲む」 
生姜は体を温めるのに最適


位置情報冷え症解消法 第5位 「熱いお風呂に入る」
体温より2、3度高い38度〜40度のお風呂に約20分間浸かると良い。
足湯は温かい所で行う。
のぼせやすい人は、半身浴で長めに入るのでも良い。その場合は肩の部分にタオルを掛けましょう。




かわいい充電式カイロ「エネループカイロ」
充電してくり返し使えるカイロ











<体の中から温める体操(冷え改善体操)>

本田中宥久子の「田中体操第一」  (詳細クリック!) 

<1>肩甲骨を出す
(1) 腕を後ろにひき 反対の腕を前に上げる
(2)ひいたヒジを背中に回すようにする
(3)背筋を伸ばしながら左右交互に繰り返す
(左右1回ずつで5回)
※ 伸ばす腕のヒジを曲げないように手の外側を正面に向ける

<2>股関節を調節する
(1) 片足を前に出して姿勢を低くする
(2)足の前後と逆に腕を広げる
(3)後ろになる手は高く上げる
(左右交互に3回ずつ)

<3>ヒップや太ももを鍛える
(1) 両足を開いて腰をおとす
(2)つま先は外側へ向ける
(3)片手をヘソの位置におき反対側を伸ばす
(4)左右の手を入れ替えながら顔を向ける
(左右交互に3回ずつ)
<4>背中を温める
(1)前に出した脚と同じ側の手で、反対側の手首を軽くつかむ
(2)手は軽くのばしたまま背中は丸めずに、前足を伸ばして腰を落とす。顔は自然に下を向ける
(3)一度立ち上がり、反対側を同様に
(左右交互に3回ずつ)

<5>両手を前に押し出す(大地のエネルギーを取り込む)  
(1)前かがみにならないよう、両手を前に出す
(2)自分のできる範囲で片足を前に踏み出し、ひざを曲げる
(左右交互で3回ずつ)

<6>胸を広げて両手を上に伸ばす(宇宙の気を取り入れる)
(1)胸の前で手のひらを合わせる
(2)顔を上に向け、天に向かって伸び上がるように手をあげる
(3)胸を開くように腕を広げる

<7>ゆっくりと呼吸を整える(陰を陽で包んでバランスをとる)
(1)右手を左手包む
(2)ゆっくり息を吸って、その2倍くらいにゆっくり息を出す











<体を温める「しょうが紅茶」>
鹿児島県で無農薬栽培された紅茶と、宮崎県で有機栽培された生姜を使用しています。
冷え性に効くしょうが紅茶.gif

かわいい「国産の手作り生姜紅茶」 (詳細クリック!) 



体が温まる美味しい生姜の紅茶.jpg














<足先の冷え性の対策>
NASAのハイテク技術を転用した室内用のルームシューズです。ハイテク素材を採用しているので、体温を反射して暖め、電源不要でポカポカです。裏面には滑り止め付き。
足冷え対策の暖かいルームシューズ.jpg

かわいい「ポカポカルームシューズ(サイズ 22〜24cm)」 (詳細クリック!)













<テレビで話題の「宇宙毛布」>
NASAのハイテク技術で、厚さわずか1mmで驚きの暖かさを実現。もちろん光熱費ゼロ。超軽量(約160g)なので、防災用品やアウトドアグッズとしても役立ちそうです。
宇宙毛布.jpg

夜「スペース暖シート ポカポカ 2枚組 ダブル」 (詳細クリック!)













<テレビで話題のオイルヒーター>
お部屋の空気を汚さないデロンギオイルヒーター


かわいいデロンギ「オイルヒーター」 (詳細クリック!)




デロンギのオイルヒーター.jpg

かわいいデロンギ「オイルヒーター」 (詳細クリック!)


<デロンギ オイルヒーターの特徴>
位置情報オイルラジエターヒーターって?
スロー&ナチュラルなヨーロッパ式の暖かさを持つオイル式ラジエター。ヨーロッパのスローライフが生んだ人にやさしいスローヒーティング。急激に室温を高めるのではなく、ここちよい空間を作るオイルラジエターヒーターは、ヨーロッパで古くから愛されている暖房器具です。スイッチを入れてから温まるまでには時間がかかりますが、輻射熱でお部屋全体を暖めるため、スイッチを切ってもしばらくは温もりが続くのが特徴です。

位置情報暖かさの秘密は輻射熱。
寒い冬でも日なたにいると、ぽかぽかと暖かく感じます。太陽がじかに私達の肌に届いているからです。これが「輻射熱」の特徴。触れたり、温風を送ったりしなくても、物に直接熱を伝えて表面温度を上げるのです。この輻射熱を利用したのが、輻射暖房です。
オイルラジエターヒーターからの輻射熱は、お部屋の空気だけでなく、床や壁、天井、人体にも熱を伝え、表面温度を上げます。暖められた壁や天井からも2次的な輻射熱が出るので、部屋中がほんわかと穏やかな暖かさに包まれます。

位置情報空気を汚さない、クリーンなヒーター。
ヒーター内部に密閉された難燃性のオイルが暖められ、フィン(放熱板)内を循環しながら放熱します。発火、燃焼がなく、温風や臭いも発生しないので、室内の空気をきれいなままに保てます。乾燥も少なく、換気の心配もありません。ホコリや花粉、ペットの毛を巻き上げる事もないので、アレルギーにお困りの方にも安心です。

位置情報火を使わず、低温設計で安全安心。
ヒーター表面に触れても、火傷の危険性が低いのが特徴です。小さなお子様や、お年寄りのいるお部屋、寝室でも安心です。Sマーク認証(第三者認証制度により電気製品の安全性を示すマーク)を取得しています。

位置情報世界中で愛用されているオイルヒーター
世界有数の生産実績を誇り、70カ国で販売されているデロンギヒーター。デロンギ社の先進技術による安全性や、快適性が評価され、日本のご家庭でも多くの方が愛用されています。赤ちゃんからお年寄りまで、家族みんなに安心の温もりをお届けするため、デロンギヒーターには細やかな配慮がされています。

位置情報先進技術が可能にして、低温化や、コンパクト設計。
フィンの面積や、形状を工夫する事で、暖房効率を落とさず、表面の低温化や、コンパクト化を実現しました。また、フィンのエッジ部分を内側に巻き込み、表面をスムーズにするなど、デロンギの長年の経験と先進の技術がふんだんにもりこまれています。


デロンギヒーター.jpg











<効能からさがす温泉宿>





いい気分(温泉)治療と予防
http://diseaseinfomation.seesaa.net/
病気の治療と予防と検査と症状と費用と食事。 名医 評判のいい病院 原因 自覚症状 検査 診断 治療費 手術費用 ブログ闘病記 テレビ番組情報




冷え性の対策 掲示板(冷え性改善法、冷え症の解消、食べ物)

posted by 注目の話題 at 14:31| 美容 化粧品 メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

立川談志 掲示板(演目,画像,動画,DVD,ブルーレイ,著書本)落語 掲示板

ペン落語家の立川談志さん、喉頭がんで死去 2011年11月21日
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111123-OYT1T00469.htm
 人気落語家で元参議委員議員の立川談志(たてかわ・だんし、本名・松岡克由=まつおか・かつよし)さんが、2011年11月21日、亡くなった。
 75歳だった。
 1936年、東京都生まれ。52年に五代目柳家小さんさんに入門。小よしの名で前座に。54年に小ゑんで二ツ目、63年に五代目立川談志を襲名して真打ちに昇進した。小ゑん時代から頭角を現し、切れ味のある啖呵(たんか)と痛烈な毒舌でファンを増やした。同年代の三遊亭円楽さんや古今亭志ん朝さん、春風亭柳朝さんとともに「寄席四天王」と呼ばれて活躍。66年開始の日本テレビ系の演芸番組「笑点」で初代司会者を務め、テレビやラジオ、映画の世界でも売れっ子になった。
 71年には参議院全国区に無所属で立候補して当選。自民党に入党し、沖縄開発庁政務次官も務めた。
 83年には、弟子の真打ち昇進問題をきっかけに一門とともに落語協会を脱退。「立川流家元」として一派を率い、志の輔さん、談春さんらの人気落語家を育てた。
 97年にがんを公表。手術して高座に復帰したが、09年8月末に体調不良から休養を発表。10年4月に再度復帰を果たしたものの、今年4月に当面の休養を発表し、入退院を繰り返しながら闘病を続けていた。








<1965年の著書が復刻>
立川談志の現代落語論.jpg

ひらめき立川談志「現代落語論」(詳細クリック!)


1965年に記された立川談志師匠の著書が復刻。

<内容、目次>
その一 落語の観方聞き方。
噺のおもしろさ。 落語の落げ。 「地口落ち」。 「考え落ち」。 「見立落ち」。 「幽霊落げ」。 落げの演出法。 噺のスター。 笑い三態とギャグ。 ケチはケチなりに、泥棒は泥棒なりに。 間抜けの楽しさ。 寄席のエリート。 講談と落語。 落語のルール。 郷愁と夢。 素朴・正義感・四季。 艶笑落語。 艶物復活。 女性は艶物がお好き。 艶物の演出法。 廓噺について。 色物について。 音曲について。 

その二 真打になるということ。
浅草松竹演芸場。 映画『大平原』に感激。 多摩川園劇場。 少年講談。 寄席通い。 はじめて志ん生を聞く。 三遊亭歌笑の死。 落語は非行化を救う。 みっともないから、ヤメテクレ。 真山恵介さんとの出会い。 小さん師匠の家。 小よし誕生。 ふしきな世界。 前座・二つ目・真打。 前座の修業。 ワリの話。 楽屋帳の話。 落語の題名について。 出番のやりくり。 予備出演ということ。 師匠を真似ること。 バケた林家三平。 イジられる話。 楽屋で博打はご法度。 鯛焼に泣く。 怒鳴られる奴ほどものになる。 初高座。 無言のルール。 噺のケイコ場。 月謝なしに噺を教わる。 十八歳で二つ目になる。 自分の落語をつくりだす。 湯浅喜久治とのこと。 古典落語のセンスとトピック。 妙な現代化はやめよう。 若手落語会。 春風亭橋之助のこと。 若手落語会の崩壊。 若手試演会のこと。 東宝若手勉強会をクビになる。 落語錬成会のこと。 ウエストサイド物語に感動。 アスティアにサインをもらう。 タップダンスに熱をあげる。 噺家とモダンジャズ。 噺家芝居。 大阪へ出演。 石井均と松竹文化演芸場。 梅田の花月。 西条凡児の漫談。 真打の声がかかる。 五代目立川談志の誕生。 オレは真打だ。 

その三 昔の噺家・今の寄席。 
柳亭左楽・桂文治・三遊亭円歌のこと。 謳いあげる春風亭柳好。 落語ライブラリーの計画。 ツバナレと入れかけ。 三河島まつみ亭。 千住の栗友亭・神田の立花亭。 木馬館と麻布十番クラブ。 川崎演芸場のことなど。 噺家に受けない麻雀。 はじめての独演会。 村田英雄さんの浪曲。 「二人のシャンソン歌手と一人の落語家」。 「女は風船そよ風まかせ」。 楽しい夜のショー。 安上り勉強法。 寄席ブームと「談志ひとり会」。 

その四 観客・芸・人気ないしは笑について。 
労音という名のお客。 アートシアターという寄席。 噺家の演出と創造。 古今亭志ん生の芸について。 愛される芸人とは。 人柄と芸のきびしさ。 落語の超越した笑い。 落語の笑いとギャグ。 古典落語は泣いている。 スパゲッティの伴奏。 客席のエチケット。 笑わせない工夫。 いい笑いを教える。 落語はどうなるか。 

その五 わたしの落語論。
新作落語は落語ではない。 上方落語と大阪の寄席。 テレビ落語。 落語家が売れるということーマスコミと落語。 落語一筋は昔のこと。 わたしたちの前にはマスコミがある。 二足の草鞋ははける。 落語は果して大衆的か。 芸の保護と大衆化。 器用でないと生きられない。 貧乏は芸を滅ぼす。 無料でも客は客。 現代の落語家










かわいい落語決定盤 立川談志 ベストCD

<内容>
五貫裁き 昭和57(1982)年6月18日 30周年ひとり会
二階ぞめき 平成元(1989)年10月9日 国立演芸場
権兵衛狸 昭和51(1976)年1月30日 第83回ひとり会
らくだ 昭和47(1972)年3月19日 第51回ひとり会










(*)立川談志 インタビュー( 2010年07月27日)
http://tower.jp/article/feature/67990

立川談志の高座を収めたDVD『立川談志大全』にまつわる話

「芝浜」のこと

──お久し振りです。私は今年になって入院されてる間、DVDの編集をずっとやっていたので、毎日声は聴いていて、いつも家元と一緒にいた様な気がしてますけど。

立川談志 :編集って、切ったり貼ったりするの?

──DVDはそれができないんですよ。絵が飛んでしまいますからね。収録場所がさまざまで、ホールの響きも違います。その響きは生かしつつ、最大公約数でレベルやら声の聞こえ方を平均化するんです。それと、私が録らせていただいたのは、2003年からですから、その頃から、声の調子がその日によって良かったり悪かったりする。それを聴きづらい声にならないように直していくんです。画面の中でもさかんに「ごめんね。こんな声で」みたいなことをおっしゃっている。

立川談志 :今の映像ってのは、どの位置から撮っているわけ?

──一番後ろですね。

立川談志 :すると、この間の「芝浜」も一番後ろから撮って、あのくらいになっているわけだ。それをテレビで観る事もできるわけだ。ホォー。

──私なんか、いつも後ろか横で聴いてますから。正面から見てないんです。あの「芝浜」も今回の映像で初めて観たんです。あの時はヘッドフォンから流れてくる客席の空気に凍りついてました。

立川談志 :そうね。俺も凍りついちゃったけど、客席もそうだったね。

──そうなんですよ!だからアレはノーカットで全部はいっていますよ。枕の導入からね、最初は客席もわりとゆったりとしていたのが、本編に入って、女房の演出がいつもと違うっていうところに来たときに、お客さんが引き込まれていく雰囲気が、私は音だけしか聴いていないんですけども、感じたんですよ。もちろん自分も感じているんですが、それが、客がじーっと聞き入る空気があって。その瞬間に、これはすごいことになったかもしれないって。

立川談志 :(写真家の)橘君もシャッター押せなかったって言っていたけどね。

──そういう雰囲気でしたよ、この「芝浜」は。その空気は、DVDで見る人でもわかると思うんです。
あのシチュエーションを変えたっていうのは、出番前に考えていたんですか?

立川談志 :いやいやもともとね、「芝浜」の原作っていうのは、人情噺みたいで嫌で、女房が亭主のためにやったんだっていうのがみえみえでね。「私のやったことは悪かったかね、悪くないよ」っていっているけど、そのバックには「どうだ」といわんばかりみたいな了見もみえないことはないんでね。それが嫌なんで、全部自然にそうなっちゃったんだという演出には変えていましたけどね。だけどあの時の事を具体的にいうと、女房のほうから「私お酒飲む」って言い出したのは、あの場の感情注入っていうかな、勝手に言い出したんだ。だから落語の神様が降りて来た様だと。

──あと、女房の性格を変えたじゃないですか。かわいいだけの女房じゃなかったですよね。

立川談志 :いや、前の女房はね、かわいいっていうより健気な女房でね。あんまり好きじゃなかったんだよね。

──本来だったら私もこの間の女房の演出のほうが家元が好きなタイプなんじゃないかと。

立川談志 :うん。そうだと思うよ。だってあんなことされたら、普通だったら下手すりゃ、女こしらえるよね。(笑)あんな立派な女じゃたまらないってんでね。

──あれは、もう一度やれといわれてもやりにくいですよね。

立川談志 :出来過ぎただけにもうやりにくいねぇ。それと、ふっと考えてやったことはニ度目にやるともうふっと考えたことでなくなるから、それにもう飽きちゃうわけね。


──町田の「居残り佐平次」は帰っちゃう事件未遂の時のやつなんですが、帰らなくて良かったかと。

立川談志 :あの時は久し振りに帰りたくなったね。でも戻ってあの「居残り」だろ。どうなるかわからないもんだね。ま、「居残り」と同じ全て成り行きって訳。人生成り行き。いや、帰ったことはよくあるね。いろんな理由で。「こんな下手な漫才の後には上がれねえ」って帰っちゃったり。その時は放送ですけどね。その時上がってた奴ってのが「のいる・こいる」なんだ。こないだ「おまえら俺が帰ったの覚えているか?」って聞いたら、「覚えてます」って。あのくらいはギャグになるんだ。それから俺の独演会っていうのはね、俺しかでないんだ。他の人みたいに前座を使わない。俺が行かなきゃ始まらないわけね。北海道放送、札幌でね、遅刻してとっくに定刻を過ぎているの。客席のドア開けてね、俺がね「早く始めろ、このヤロー!」って言ったんだ。周りは驚きやがってね。(笑)

──そういうの、いいサービスですね。(笑)いや、サービスかな?(笑)

立川談志 :ずいぶん、帰っちゃったな。三越落語会ってのがあってね、前のが延びて随分遅れちゃったから、師匠の前で休憩とりたいんです、っていうから、嫌だ、俺は早く上がりたいし、客の食事を遅らせりゃあいいじゃないかって。聞きたくなきゃ落語なんておっぱらかしていくだろうし、そんなもん嫌だって言ったら、なんとかしてやってくれっていうし、嫌だっていうんで、着物をたたみはじめたんだ。そうしたら三遊亭圓遊師匠(先代)が驚いてね、芸人のくせに頼まれた仕事を平気で放り出して帰っちゃうなんて、初めてみたらしい。もっとも、この人は幇間持ちもやっていたせいで、余計驚いたのかもしれないけどね。その後で、柳家小さん師匠がここに出ることになっていたのだけど、ダメになったので、代わりに談志を出させますといったら、向こうが「頼むからあの人だけは勘弁してくれ」って。「お前、断られちゃったよ」って小さん師匠に言われたけどね(笑)。俺の代わりに師匠が行ったこともあったね。粋なもんだろって言ったんだよ、鈴本に。弟子の代わりに師匠が来るなんてのはね。そうしたらね、「そうはいうけどね、あなたね。林家三平さんが休んで、橘家円蔵さん(先代)が来るのは困ります」って。(笑)そりゃあ、そうだよね。師匠が売れてればね。(笑)
シャレで俺の代わりに、今の里う馬、前座の談十郎をおくったんだよ、二つ目になってたかな。いいでしょう。師匠の代わりに前座が深いところに上るなんていうのはって言ったら、冗談じゃないって鈴本が文句いってたよ。シャレにならないって。なるだろ、って言ったら我々の世界で「シャレがきつすぎる」ってヤツね。「シャレがきついよ」って。

──小さん師匠が行くときって、快く行ってくれたわけですか?

立川談志 :そうだね。親子関係みたいなもんだったんだよ。俺が泊まると、ふとんの四隅を押さえてくれるような人。だからなんでも言えた。喧嘩なんて年中だよ。師匠に平気で小言言っちゃうしね、「うるせえや、どうのこうのって」「うるさくねえや」。でね、どっちが受けるの受けないのとかでね、「じゃあ二人会やろう」って。「俺と二人会やったら、師匠やる前に客は全員帰っちゃうよ」って。讒謗だよね。(笑)「うるせえ、馬鹿野郎」って。流石にね。俺のことなぐってね。なぐるったって、ちょいと頭はたくくらいですけどね。そのくらいの間柄だからね。何でも言えたしね。何でも言えるような状況を俺が作ったつもりでいたわけよ。

──師匠は、自分でやったものが残るというのはどう考えているんですか?

立川談志 :あのね、随分前にね。『談志落語集』を出さないかと。俺、嫌だったんだよ。そしたら向こうが、「若い頃はこんなんだったなって思い出にもなりますよ」、って言ってくれたんだけど、なんか俺嫌だったんだね。理由がない訳がない。なんでも物事には理由がありますから。きっと、あんまり青臭くて下手なんで、後になってみっともないと思ったのでしょうね。今考えてみれば、その頃録るなんて珍しい例ですから、録っておけばよかったな、って思います。

──多分、家元が最初に出したのって、ソノシートで「らくだ」と「源平」でしょうね。

立川談志 :そうでしょうね。あれはマネージャーかなんかがね、俺が嫌がっているのに、平気で出しちゃった。向こうは向こうなりにいいと思ったんでしょう。俺は怒って、こんなもん、出しやがって、ていうのはありましたけどね。

──今の若手の人にもこだわって嫌だっていう人がいるんだけどね、やっぱり出しておいたほうがいいと思いませんか?

立川談志 :思う。

──その時じゃなければできないっていうのあるわけだし、年を重ねていくうちに、芸風が変わってきたって。あれはその時のものじゃないですか。

立川談志 :そうだと思うね。

──家元は結構、ひとり会もテープを残していたっていうのもありますし、まだ残っているほうですよね。歴史的にずっと。昭和41年からひとり会始めているじゃないですか。そこからのものは沢山残っているし、今だって録っておけっていうんで、どこのものも回しているわけだし。途中から私が入って録っているし。そういう意味では軌跡が、集大成はできますよ。30年代は放送局にぼちぼち残っているし。我々収集家の所にもまだまだ談志になりたての頃や、昭和36年、37年の小ゑん時代の音があるわけだし。面白いですよね、どう変わってくるのかっていうね。

立川談志 :話は違うんですがね。落語の収集家のところに、ある時屑屋みたいのが来てね、なんかもってきたらしいんだよ。その中にね、今で言うキウイみたいな、今だから名前が出たからいいようなもんの、そこまでいかないようなセコな噺家だとか、何べんも何べんも同じことばかりやっているって馬鹿にしているような漫才ね、そんなテープを安く山のようにガラクタで持って来たんだってさ。「今思えば買っておけばよかった」ってそいつがそう言っていたけどね。それと同じように、出しておけばよかった、っていう部分もあります。

──今度のDVDに関してはいかがですか。

立川談志 :まあ、出したいって竹書房が言うんだし、俺の回りには俺様を良くわかってくれる人がいてくれて、ま、あんたとか貞やん(川戸貞吉氏)とか、吉川さんとか、竹書房も一緒。みんながいいって言うんだから内容は信用してる。大体俺様の高座はそれがドキュメントだって言う事でしょ。駄目なものもドキュメントだって、酷いよねそりゃ。そういうの入って無いだろ。

──無い無い。それは大丈夫です。

  (インタビュー終わり)



立川談志.jpg

晴れ談志大全 (上) DVD-BOX 立川談志 古典落語ライブ 2001~2007(詳細クリック!)


若き日より工夫を凝らしてきた十八番に加え、ライブ映像初登場となる「子別れ(下)」「風呂敷」「青龍刀権次」等のネタ下ろし演目、絶品の伝説を作り上げた「居残り佐平次」、さらに“芸術の神(ミューズ)が舞い降りた”と評される2007年12月18日の「芝濱」までもを網羅した立川談志21世紀版スーパーベストDVD
<演目>
第一巻:二階ぞめき、疝気の虫、exclamation包丁
第二巻:粗忽長屋、exclamation夢金、文七元結
第三巻:exclamation青龍刀権次、exclamation小言幸兵衛、exclamation子別れ(下)
第四巻:富久、exclamation首提灯、exclamation五貫裁き
第五巻:二人旅〜万金丹、exclamation慶安太平記、紺屋高尾
第六巻:へっつい幽霊、唖の釣、exclamation山屋
第七巻:木乃伊取り、exclamation浮世床〜女給の文、黄金餅
第八巻:鼠穴、exclamationかぼちゃ屋、exclamation死神
第九巻:つるつる、権助提灯、居残り佐平次
第十巻:らくだ、exclamation風呂敷、芝濱

exclamationは初映像化演目)
















立川談志 掲示板
ラベル:落語 立川談志
posted by 注目の話題 at 18:57| 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

低身長が気になる掲示板(身長を伸ばす方法,背を高くする運動と食事,シークレットシューズ,サプリメント)

<背を伸ばす方法>
背が高くなるらくらく体操・食事法.JPG

晴れ「背が高くなるらくらく体操・食事法」 (詳細クリック!)


著者:川畑 愛義(京都大学名誉教授・医学博士)
背は遺伝だからと諦めている人は多い。しかし諦めるのは早い。本書で取り上げた川畑理論は医学的な見地から「背が伸びるメカニズム」を分析し、背が高くなるのに理想的な体操・食事法を説明したものです。器具の類いは一切使用せず、今まで50万人から実践、支持されてきています。









<背筋を伸ばしてストレッチ>
背筋を伸ばして身長を伸ばすストレッチポール.jpg

揺れるハート「ストレッチポール」 (詳細クリック!)


円柱型だから背中に当てて寝転がるだけで身体の伸びを体感できて爽快です。

背筋を伸ばしたり,肩こりの解消にも役立ちそうです。

姿勢をよくするストレッチポール.jpg












<カルシウム サプリメント>
身長を伸ばすカルシウムサプリメント.jpg

ひらめきネイチャーメイド「カルシウムマグネシウム亜鉛90粒」 (詳細クリック!)


歯や骨の健康に欠かせないカルシウムとマグネシウムを2:1の割合で含みます。体の成長に欠かせない亜鉛とカルシウムの吸収を助けるビタミンDも含みます。歯や骨をより健康に維持したい方におすすめです。










<毎日飲みたい「ぐんぐんグルト」>
カルシウムを摂取できる乳性飲料です。
背を高くする飲み物ぐんぐんグルト.jpg

バーカルピス「ぐんぐんグルト 1.5L×8本」 (詳細クリック!)


カルピス社が厳選した独自の乳酸菌で仕上げたコク深く爽やかな味わいです。











<あなたの体が変わる「正しい歩き方」>
君塚正道ウオーキング.jpg

かわいい君塚正道「あと14分歩くと健康になる」 (詳細クリック!)
第1章 「正しい歩き方」で美と健康が手に入る
 一歩の質を高め日常歩きのスキルを磨く
 正しい歩き方で快適ライフを手に入れる ほか
第2章 体に負担をかけない君塚式ウォークの極意
 腕振り、歩幅、着地のレッスンで正い歩き方をマスターしよう
 3つの動きの質を高めるウォーキングエクササイズ
第3章 なりたい体に変わる歩き方
 毎日の歩き方が体をつくる!体型は歩きの履歴書
 運動量アップにはスピードウォーク 運動習慣に合わせたスピードや頻度で
第4章 安全に楽に歩くためのQ&A
 心得&実践編
 ボディケア編
第5章 「歩き」を楽しむ10の方法














<背を高く見せる方法>
「あと3〜4センチ、身長高ければ。。」そっと靴底に忍ばせておけば、あなたの身長がアップします。
エアーインソール.jpg

かわいい「シークレットエアーインソール(男性用)」 (詳細クリック!)
そっと靴底に忍ばせておけ ば、あなたの身長がアップします。
2段階の高さ調節付きで、3cmアップと、4.5cmアップに調節できます。
エアーインソールでクッション性に優れ、足も疲れづらい設計になっています。
男性用ですが、サイズはフリーなので、自分のサイズに切って頂ければ女性の方にも使用できます。



シークレットジューズ用.jpg




<背を高く見せる靴底>












ハートたち(複数ハート)ダイエット
http://dietinfomationforyou.seesaa.net/












いい気分(温泉) 注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/



低身長が気になる掲示板(身長を伸ばす方法,背を高くする運動と食事,シークレットシューズ,サプリメント)
posted by 注目の話題 at 05:50| 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

「 iPhone4/4S用 ポケット プロジェクター monolith(モノリス)」予備バッテリー プレゼンテーション 掲示板

<iPhone4/4S ユーザー必見!>
「 iPhone4/4S用 ポケット プロジェクター monolith(モノリス)」


iPhone4とmonolithをドッキングするだけで即プロジェクターに変身。
いつでもどこでも再生・投影が可能です。最大60インチまで画面を拡大できます。
バッテリーチャージャー充電機能付きなので、iPhoneの予備バッテリーとしても使えます。

ちょっとした仕事のプレゼンテーションや会議、キャンプやパーティー、夜道で役立ちそうです。

4S用プロジェクターmonolith(モノリス).jpg



ひらめきiPhone4/4S用 プロジェクター (色:ブラック)


ひらめきiPhone4/4S用 プロジェクター (色:ホワイト)











<iPhone4/iPhone4S>





モータースポーツ ビジネス最先端 掲示板 BBS
http://business1st.dtiblog.com/









イベント 素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント
http://eventinfo.dtiblog.com/


「 iPhone4/4S用 ポケット プロジェクター monolith(モノリス)」予備バッテリー プレゼンテーション 掲示板
posted by 注目の話題 at 08:55| 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャズピアニスト 森田真奈美(もりたまなみ)報道ステーションのオープニング曲 視聴 Jazz 掲示板

ハートたち(複数ハート)「森田真奈美(もりたまなみ)」
http://www.manamimorita.com/
ジャズピアニスト。「I am」は、報道ステーションのオープニング曲。
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/opening/music.html




200組を超える候補ミュージシャンの中から見事「報道ステーション」OP楽曲に抜擢されたNY在住の逸材ピアニスト。
1984年生まれ。幼少よりクラシック音楽に触れつつ。ミッシェル・カミロ、ミシェル・ペトルチアーニ、パット・メセニー、小曽根真から影響を受けてジャズに目覚め、独学でジャズを会得。上智大学外国語学部英語学科入学後、2005年、米国・バークリー音楽院に留学。在学中から欧米のコンペで数々の賞を獲得し、エスペランサ・スポルディングやホーザ・パッソスと共演。

森田真奈美(もりたまなみ)報道ステーションのオープニング曲.jpg

るんるん「I am (報道ステーション テーマ曲)」 (MP3 視聴クリック!)


るんるん「I am (報道ステーション テーマ曲)」 (CD 視聴クリック!)




<Manami Morita>





ひらめきオススメのジャズ(名盤,名曲)掲示板





<ジャズ雑誌「jazz Life(ジャズライフ)」>




<ジャズ雑誌「JAZZ JAPAN」>











いい気分(温泉)注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/


ジャズピアニスト 森田真奈美(もりたまなみ)報道ステーションのオープニング曲 視聴 Jazz 掲示板
posted by 注目の話題 at 08:35| 好きなアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

鉄道技術

<鉄道技術>
山手線と東海道新幹線.jpg

ひらめき「山手線と東海道新幹線では、どちらが儲かっているのか?」










イベント「第2回 鉄道技術展」(千葉)
http://www.mtij.jp/
鉄道技術の展示イベントが、2011年(平成23年)11月9日(水)〜11日(金)、幕張メッセにて開催です。

<出展製品>

位置情報鉄道車両
車両技術 (構造、部品・材料、管理、力学、検査・保守)、省エネルギー車両

位置情報旅客部
旅客部構造 (構造、部品・材料、管理、力学、試験・検査・保守)、快適性・安全性の追求、ユニバーサルデザイン、バリアフリー

位置情報軌道構造
軌道技術(構造、部品・材料、管理、力学、検査・保守)、架線、トンネル、橋梁、高架橋、信号保安装置、電力供給技術、車両基地、車両工場、防災技術(地震、降雨、降雪、強風、斜面の危険、河川の氾濫など)

位置情報運行システム
車両制御技術、気象情報、輸送計画、安全と運転事故防止対策、電力供給計画(省エネルギー対策)、鉄道通信・無線、路線計画、騒音・振動対策、運行情報、

位置情報乗客利用部
構造物技術、駅の快適性(安全、ユニバーサルデザイン、バリアフ リー、照明・LED)、防災対策、線路上空利用、旅客営業のための設備、駅中ビジネス、駅周辺の開発計画、予約システム、

位置情報交通システム
超高速鉄道、都市高速鉄道、路面電車、モノレール、新交通システム、都市交通・急こう配鉄道、地下鉄、貨物、

位置情報海外の鉄道事情
鉄道技術、鉄道の輸出入、










ペン鉄道技術展 236社・団体が最新技術を紹介
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111109/biz11110915490014-n1.htm
 鉄道関連の機材やシステムなどの総合展「鉄道技術展2011」
 安全や環境対応、省エネなどをキーワードに国内外の236社・団体が最新の技術を出展。
 川崎重工業が東北新幹線の最新鋭車両E5系「はやぶさ」の最上位車両「グランクラス」の座席を展示するなど、各社は高速鉄道や次世代路面電車などの技術を紹介。日本信号は、交通情報などを伝えるロボットを出品して技術力をアピールし、注目を集めていた。
 海外へのインフラ輸出も意識した展示も多く、外国人の来場者も見受けられた。










位置情報公益財団法人 鉄道総合技術研究所
http://www.rtri.or.jp/index_J.html
車両、土木、電気、情報、材料、環境、人間科学など、鉄道技術に関するあらゆる分野を対象


位置情報一般社団法人 日本鉄道技術協会
http://www.jrea.or.jp/
鉄道技術の進歩改善、鉄道技術に関する知識の普及及び鉄道技術者の技術の向上を促進、支援
(1)鉄道事業に資する技術の進歩改善に関する調査研究
(2)鉄道の安全に関する調査研究
(3)鉄道におけるサイバネティクス技術に関する調査研究及び規格の制定、管理
(4)鉄道技術に関する文献・資料の収集、整理、保管
(5)鉄道技術に関する研究報告書、技術情報誌、図書の刊行及び鉄道技術に関する知識の普及
(6)鉄道技術者の表彰
(7)鉄道技術に関する研究会、講演会、講習会、見学会などの開催
(8)海外鉄道との技術交流の促進
(9)その他、この法人の目的を達成するために必要な事業




鉄道技術.jpg
本「定刻発車 日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか?」 (詳細クリック!)


本「電車の運転」 運転士が語る鉄道のしくみ (詳細クリック!)


本「車両研究」で広がる鉄の世界 設計の意図と理由が見える本 (詳細クリック!)


本「配線略図」で広がる鉄の世界 路線を読み解く&作る本 (詳細クリック!)



<鉄道のテクノロジー>





私鉄特急列車年鑑.jpg

電車「私鉄特急年鑑 2011-2012」




<JRの特急列車 全形式・車両設備を詳説>
JR特急列車年鑑2012.jpg

電車「JR特急列車年鑑2012」










イベント電車鉄道











イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント
http://eventinfo.dtiblog.com/
ラベル:鉄道技術
posted by 注目の話題 at 02:02| 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

コード演奏が出来るカバン「エレキギターバッグ」ユニークな手提げバッグ&ショルダーバッグ 掲示板

<コード演奏が出来るカバン>
エレキギター.jpg


手提げバッグとしても、ショルダーバッグとしても使用でき、
コード演奏が出来るユニークなバッグ。
ギターフレットパネルとアンプ風のミニスピーカーが装着。
演奏したいコードをおさえてストロークするとコード演奏も可能です。


エレキギターバッグ.jpg

るんるん「本当に弾ける!エレキギターバッグ」












<MP3ダウンロード>
無料ダウンロード曲も多数あります。掘り出し物の音が見つかるかも!
音楽MP3無料ダウンロード.jpg

ひらめきMP3ダウンロード特集サイト (クリック!)
(*)J-POP
(*)ポップス
(*)ロック
(*)ハードロック・ヘヴィメタル
(*)ブルース・カントリー
(*)フォーク
(*)ソウル・R&B
(*)ヒップホップ
(*)ダンス・エレクトロニカ
(*)ジャズ・フュージョン
(*)クラシック
(*)レゲエ
(*)ワールド
(*)ニューエイジ・イージーリスニング
(*)サウンドトラック
(*)アニメ・ゲーム音楽
(*)キッズ・ファミリー
(*)演歌・歌謡曲・軍歌
(*)日本の伝統音楽
(*)バラエティ・効果音





サーチ(調べる)あなたの好きなアーティストは?


















<エレキギターを弾きたい人へ>















イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント
http://eventinfo.dtiblog.com/


コード演奏が出来るカバン「エレキギターバッグ」ユニークな手提げバッグ&ショルダーバッグ 掲示板
posted by 注目の話題 at 23:23| 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾崎豊の遺書(文藝春秋2011年12月号) 掲示板

<文藝春秋 2011年 12月号>
尾崎豊の「遺書」 没後二十年目 衝撃の全文公開
文藝春秋2011年12月号の尾崎豊の遺書.jpg

ひらめき「文藝春秋 2011年 12月号」 (2011年11月10日発売) (詳細クリック!)



ペン尾崎豊の遺書、2通あった!鮮血で綴った“謎の死”の真相とは
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20111109/enn1111091617018-n1.htm
伝説のロックシンガー、尾崎豊さん(享年26)が残した2通の「遺書」が2011年11月10日発売の文藝春秋 2011年 12月号に全文掲載されることが9日分かった。1992年に民家の軒先で全裸で死亡。その後、他殺、事故死、自殺と諸説流れ、法廷で争われるなど社会問題にも発展した。ジャーナリストの加賀孝英氏が執筆した「尾崎豊の『遺言』」では、謎に満ちた行動と死の直前の心境に迫っている。
 1992年4月25日、未明の東京・足立区。泥酔した尾崎さんは、面識のない民家の軒先で服を脱ぎ捨て、のたうち回り、傷だらけになって息絶えた。後で致死量の2・64倍もの覚醒剤を摂取していたことが警察の調べで判明する。
 人気絶頂のロックシンガーの突然の死に衝撃を受けたマスコミなどは尾崎さんを悼む一方で他殺、自殺で真っ二つになった。だが、同誌では〈尾崎が死の間際まで肌身離さず持ち歩いていたセカンドバック。この中に、小さく折り畳んだ白い封筒が入っていた。(中略)尾崎が書き遺していた「遺書」だった〉とし、当初から遺書があったことを明かしている。
 1つ目の「遺書」はB5サイズのルーズリーフに記され、縦書きの全17行。〈先立つ不幸(ママ)をお許しください〉で始まり、〈先日からずっと死にたいと思っていました。死ぬ前に誰かに何故死を選んだのか話そうと思ったのですが、(中略)そんなことが出来るくらいなら死を選んだりしません〉。最後は〈さようなら 私は夢見ます〉で結ばれている。
 2通目の遺書は、尾崎さんの自宅に飾られていた実母の写真の脇から見つかり、小さく折りたたんだ便箋に繁美夫人宛なのか、〈尾崎繁美となりたもうた女神よ〉と自身の鮮血で書いてあったという。〈繁美、あなたは本当に女神なのですよ〉〈××、君は間違いなく天使なのですよ〉(××は息子の実名)とあり、〈私はただあなたを愛する名の神でありつづける〉と、2人への愛をしたためていた。
 加賀氏が繁美夫人、遺族に徹底取材し、死へと突き進む尾崎さんの心境を綴った衝撃的なリポート。同誌の木俣正剛編集長は「尾崎さんが亡くなってから来年で20年を迎えます。ご遺族に了解を得た上で(遺書の)全文を載せることにしました」。謎の死の真相がいま明かされる。

尾崎豊の遺書.jpg












<尾崎豊 初めてのホールコンサート映像>
1985年1月12日 日本青年館
尾崎豊DVD.jpg

爆弾OZAKI・19 [DVD] (詳細クリック!)
1. シェリー
2. はじまりさえ歌えない
3. BOW!
4. 僕が僕であるために
5. 街の風景
6. OH MY LITTLE GIRL
7. 卒業
8. Scrap Alley
9. ハイスクールRock’n’Roll
10. 十七歳の地図
11. 愛の消えた街
12. 15の夜
13. バーガーショップ (Freeze Moon)
14. I LOVE YOU






るんるん尾崎豊デビューアルバム「十七歳の地図」(I LOVE YOU、15の夜、十七歳の地図、OH MY LITTLE GIRL、、)

るんるん尾崎豊セカンドアルバム「回帰線」(Scrambling Rock’n’Roll、ダンスホール、卒業、シェリー、、)






位置情報尾崎豊
http://www.biwa.ne.jp/syuichi/ozaki.html





尾崎豊の遺書(文藝春秋2011年12月号)内容
posted by 注目の話題 at 20:17| 好きなアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

ロボット

ホンダASIMOから小型ジェット機.jpg

ひらめき「Honda 明日への挑戦: ASIMOから小型ジェット機まで」 (詳細クリック!)


位置情報「ASIMO」(Honda)
http://www.honda.co.jp/ASIMO/
ホンダのヒューマノイド ロボット(人間型ロボット)

ペンホンダ:ロボット「ASIMO」の新型発表 自ら判断し行動
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20111108_2/
 ホンダは2011年11月8日、人間型ロボット「ASIMO」の新型を発表した。自動制御装置を新たに搭載して自律性を高め、人の操作を介さず連続で動き続けるようになった。知能、身体両面での状況適応能力も向上させ、公共の場所などでの実用化に近づいた。同社は「『新型ASIMO』は、周囲の人の動きに合わせて自ら行動する『判断』能力を備えたことによって、これまでの『自動機械』から『自律機械』へと進化した」としている。
 知的能力については、各種センサーからの情報を総合的に判断し、周囲の状況や自身の行動決定などを行うシステムを新たに開発。行動の途中でも相手の反応に応じて行動を変えたり、人の動きなどに合わせて対応できるようになった。視覚センサーと聴覚センサーを連動させ、顔と音声を同時に認識することで、人には難しい複数人の発話を同時に聞き分けられるという。
 身体能力も高まった。従来よりも脚力を強くしたことや脚の可動域を拡大したことに加え、着地位置を動作中に変更できる新たな制御技術を取り入れたことで、歩行や走行、バック走行、片足ジャンプ、両足ジャンプなどを連続して行えるように。これにより、凹凸のある路面でも安定姿勢を保って歩けるなど、外部の状況の変化に、より柔軟に適応できるようになった。
 作業機能については、手には手のひらに触覚センサー、5本の指にそれぞれ力センサーを内蔵し、指は独立して制御できるように。視覚や触覚と組み合わせた物体認識技術と組み合わせることで、瓶を手に取ってふたをひねり、中身の液体を軟らかい紙コップに注ぐなど、器用な作業が可能になった。複雑な指の動きが必要な手話表現もできるという。









ロボットテクノロジー.jpg

ひらめき「ロボットテクノロジー」 (詳細クリック!)
(*)ロボットフロンティア;最先端科学との融合領域
(*)ロボットシステム;様々なロボットハードウェア
(*)ロボットアプリケーション;様々な領域へと挑戦するロボット技術
(*)ロボットハードウェア;ロボットハードウェアの新潮流
(*)ロボットソフトウェア;ロボット制御用ソフトウェアの進化
(*)ロボットモーション;ロボットの運動生成技術
(*)ロボットパーセプション;ロボットのための認識・計測技術
(*)ロボットコンテスト;ロボットコンテストの歴史と現状





イベント「国際ロボット展」
http://www.nikkan.co.jp/eve/irex/
産業用・民生用ロボットおよび関連機器の展示イベント。
製造業の発展に大きく貢献してきたロボット技術は、生産現場から私達の生活の場までその活躍を拡げ、モノづくり・安全安心・医療福祉の分野でも諸問題の解決に向けて挑戦を続けています。相次いで開発され、実用化に近づいているSR(サービスロボット)やRT(ロボットテクノロジー)は、新しい産業創成の担い手としての期待が高まっています。


イベント「ROBOTECH次世代ロボット製造技術展」
http://www.micromachine.jp/
MEMS(微小電気機械素子システム)、超精密・微細加工、ナノテク、バイオと応用システム・サービスロボット要素技術に関する見本市イベント。


イベント「ロボカップジャパンオープン」
http://www.robocup-japanopen.org/
ロボカップは、ラジコンのような人の操作によらず、自分で考えて動く自律移動型ロボットたちの競技会です。2050 年までに、人間のワールドサッカー優勝チームに勝てる、自律移動のヒューマノイドロボットを完成させるという、壮大な目標を立てた研究者、企業、学生が集い、一般の方にも最新の成果を披露する場として開催。


イベント「ロボット大賞」
http://www.robotaward.jp/
ロボット大賞は、世界をリードする新産業創造に向けて、ロボット技術の革新や需要の喚起を目的として、産業・公共・生活分野において、今年活躍した、将来の市場創出への貢献度、期待度が高いロボットを称える表彰制度です。








位置情報「社団法人 日本ロボット工業会」
http://www.jara.jp/
ロボット及びそのシステム製品に関する研究開発の推進及び利用技術の普及促進等を行うことにより、ロボット製造業の振興を図るとともに、広く産業の高度化及び社会福祉の向上に資し、ひいては国民経済の健全な発展と国民生活の向上に寄与することを目的としています。


位置情報「介護ロボット普及推進事業」
http://www.kaigo-robot-kanafuku.jp/
我が国は世界でも経験したことのない超高齢社会を迎えます。私たちは、介護分野が直面する課題(例えば、介護する側の負担軽減、介護される側の自立支援)の解決などを目的に、全国に先駆けて介護ロボットの普及を実証する「介護ロボット普及推進事業」に取り組んでいます。


位置情報「トヨタ パートナーロボット」
http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/partner_robot/
「人との共生」を目指して、医療、介護、生活、仕事のシーンで、人のパートナーとして人をサポートするパートナーロボットの開発を進行中。










ロボットイノベーション.jpg

ひらめき「ロボットイノベーション」 (詳細クリック!)
人間の代わりをするレスキューロボットや戦争ロボットから、
日本のロボット研究が得意とするヒト型ロボットまで、
次世代のモノづくりの核となる研究を紹介。
ビル・ゲイツの記事「ホームロボット時代の夜明け」も収録。






いい気分(温泉)注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/




ロボット工学(人型ロボット,医療ロボット,介護ロボット) 掲示板 ロボットテクノロジー(人型ロボット,医療ロボット,介護ロボット)ロボット工学 掲示板
ラベル:ロボット
posted by 注目の話題 at 23:10| 学問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デロンギのオイルヒーター(評判,価格)オススメの暖房器 掲示板

<デロンギ「オイルヒーター」>
お部屋の空気を汚さないデロンギオイルヒーター


かわいいデロンギ「オイルヒーター」 (詳細クリック!)




デロンギのオイルヒーター.jpg

かわいいデロンギ「オイルヒーター」 (詳細クリック!)


<デロンギ オイルヒーターの特徴>
位置情報オイルラジエターヒーターって?
スロー&ナチュラルなヨーロッパ式の暖かさを持つオイル式ラジエター。ヨーロッパのスローライフが生んだ人にやさしいスローヒーティング。急激に室温を高めるのではなく、ここちよい空間を作るオイルラジエターヒーターは、ヨーロッパで古くから愛されている暖房器具です。スイッチを入れてから温まるまでには時間がかかりますが、輻射熱でお部屋全体を暖めるため、スイッチを切ってもしばらくは温もりが続くのが特徴です。

位置情報暖かさの秘密は輻射熱。
寒い冬でも日なたにいると、ぽかぽかと暖かく感じます。太陽がじかに私達の肌に届いているからです。これが「輻射熱」の特徴。触れたり、温風を送ったりしなくても、物に直接熱を伝えて表面温度を上げるのです。この輻射熱を利用したのが、輻射暖房です。
オイルラジエターヒーターからの輻射熱は、お部屋の空気だけでなく、床や壁、天井、人体にも熱を伝え、表面温度を上げます。暖められた壁や天井からも2次的な輻射熱が出るので、部屋中がほんわかと穏やかな暖かさに包まれます。

位置情報空気を汚さない、クリーンなヒーター。
ヒーター内部に密閉された難燃性のオイルが暖められ、フィン(放熱板)内を循環しながら放熱します。発火、燃焼がなく、温風や臭いも発生しないので、室内の空気をきれいなままに保てます。乾燥も少なく、換気の心配もありません。ホコリや花粉、ペットの毛を巻き上げる事もないので、アレルギーにお困りの方にも安心です。

位置情報火を使わず、低温設計で安全安心。
ヒーター表面に触れても、火傷の危険性が低いのが特徴です。小さなお子様や、お年寄りのいるお部屋、寝室でも安心です。Sマーク認証(第三者認証制度により電気製品の安全性を示すマーク)を取得しています。

位置情報世界中で愛用されているオイルヒーター
世界有数の生産実績を誇り、70カ国で販売されているデロンギヒーター。デロンギ社の先進技術による安全性や、快適性が評価され、日本のご家庭でも多くの方が愛用されています。赤ちゃんからお年寄りまで、家族みんなに安心の温もりをお届けするため、デロンギヒーターには細やかな配慮がされています。

位置情報先進技術が可能にして、低温化や、コンパクト設計。
フィンの面積や、形状を工夫する事で、暖房効率を落とさず、表面の低温化や、コンパクト化を実現しました。また、フィンのエッジ部分を内側に巻き込み、表面をスムーズにするなど、デロンギの長年の経験と先進の技術がふんだんにもりこまれています。


デロンギヒーター.jpg











ハートたち(複数ハート) 美人に優しいブログ
http://beauty1st.dtiblog.com/



デロンギのオイルヒーター(評判,価格)オススメの暖房器 掲示板
posted by 注目の話題 at 12:24| 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝井リョウ「星やどりの声」泣ける小説 掲示板

<朝井リョウ「星やどりの声」>
星になったお父さんが残してくれたものー
喫茶店、ビーフシチュー、星型の天窓、絆、葛藤ーーそして奇跡。
朝井リョウ「星やどりの声」.jpg

かわいい朝井リョウ「星やどりの声」 (詳細クリック!)


<星やどりの声 あらすじ>
 早坂家は三男・三女、母ひとり。長女・琴美は、働きながら、「星やどり」で母の手伝いをしている。長男・光彦は、大学四年の夏、実らない就職活動の真っ最中。二女・小春は、化粧で背伸びし、どこか空虚な日々を送り、三女・るりは、何かから逃れるように自らを律し、真面目な高校生活を過ごしている。二男・凌馬は、輝かしい少年の日々を、明るく消費。そして、三男・真歩は、カメラをぶら下げ、街を歩く。
 様々な葛藤と悩みを抱えた早坂家。一見穏やかな日々が流れているようだったが。。


<筆者プロフィール>
朝井リョウ(あさいりょう)
1989年岐阜県生まれ。早稲田大学文化構想学部在学中の2009年、『桐島、部活やめるってよ』で第22回小説すばる新人賞を受賞しデビュー。









<第22回小説すばる新人賞受賞作「桐島、部活やめるってよ」対談>
朝井リョウと石田衣良.jpg

朝井リョウさんと石田衣良さんの対談

石田衣良 :受賞作を読ませてもらいましたけれど、大変おもしろかった。とにかく描写する力があるのがいいですね。

朝井リョウ :ありがとうございます。

石田衣良 :ぼくはいろいろな新人賞の選考委員をやっていますが、新人である場面をきちんと描写できる人というのはほとんどいないんですよ。その点朝井さんは、描写力がきちっとしている。これまでに小説はかなり書いていたんですか。

朝井リョウ :いつか小説家になれるといいなと思って、子どものころからわりと書いてはいました。

石田衣良 :それはどこかに発表したりしたんですか。

朝井リョウ :二年ほど前、中三のときに書いたものを小説すばる新人賞に送ったことがあります。

石田衣良 :それが最初で、これが何回目なんですか。

朝井リョウ :小説すばる新人賞は二回目です。

石田衣良 :じゃ、ほかの新人賞にも数々応募していたんですか。

朝井リョウ :数々というほどたくさんではありませんけど、多分、五回、六回ぐらいかと。

石田衣良 :でも二十歳で六回応募って、なかなかいないよね。

朝井リョウ :たんに身のほど知らずだったんです。送ればどうにかなるんじゃないかみたいな気持ちでやっていたところがあるので。

石田衣良 :小説の中で、映画部の武史という子のせりふで「どうして映画好きの人って邦画好きが多いのだろう」という言葉がありますけど、本も日本のものを読んでいたんですか。

朝井リョウ :海外のものはまったくといっていいほど読んでいないですね。

石田衣良 :翻訳小説はあんまり読んでないんだ。

朝井リョウ :日本のものばかり読んでましたね。内容も重いものではなくて、学生が主人公だったりするような、それこそ『4TEEN』を読んだのは、ちょうど十四歳のときだったんです。

石田衣良 :なるほどね。ぼくらの世代だと映画は洋画、小説も翻訳物がメインだったから、その辺はやはり世代差がありますね。ところで、受賞の言葉を読むと、高校時代がすごく楽しかったみたいですね。実際に、この作品で書かれているような感じだったんですか。

朝井リョウ :ここにはたくさんのキャラクターが出てくるんですけど、そのどれにもぼくのどこかしらの部分があるというか、全員、高校時代の自分の分身のような感じがします。

石田衣良 :ぼくが最初に読んではっと思ったのは、冒頭の体育館のシーンなんですよ。体育館の二階の窓から光が差し込んできてすごくきれいだという、あの感じ。実際にバレーをやっていたんですか。

朝井リョウ :高校時代はがっつりバレーボール部でやってました。

石田衣良 :バレーボールをやっていながら、余った時間で日本の小説を読んで、新人賞に応募している男の子って、全国にもそうそういないと思うけど。そういうのは、クラブの仲間にはどう思われてたの?

朝井リョウ :いや、まったくいってなかったです。小説家になりたいというのは、普通の高校生のもつ夢ではないし、それをいったら多分「えっ?」って引かれるだろうなって。

石田衣良 :確かにそうだよね。それに、なりたいといってもなかなかなれるものでもない。

朝井リョウ :ぼくも、本当になれるとは思ってなかったですから。

石田衣良 :よく新人の人が書くので多いのは、とりあえず事故か何かで人が死ぬというドラマチックな設定から始めて、どんどんストーリーを動かしていくんだけど、朝井さんはそうしないで、一つ一つを丁寧に描写していこうとしているでしょう。なぜそう思ったんですか。

朝井リョウ :高校生って日常そのものが結構事件の連続だったというか、毎日生きることに精いっぱいだった気がして、そのことを忠実に書いてみようと思っただけなんです。

石田衣良 :その毎日生きてることが結構大変で事件だったという感じが、小説の中ではすごくきらきらしてるじゃないですか。高校時代にはそういうきらきら感があったんですか。空がすごく広く感じたり、体育館がきれいだったりという。

朝井リョウ :今思うと、美化されている部分もたくさんあると思うんですけど、やっぱり学校には何か特別なものがあって、今こうして教室にいるだけでも、それは感じます。

石田衣良 :朝井さんは、すごくいいものをもっていますね。さっきいった、情景をきちんと描写できるというのに加えて、耳がいいんでしょうね。会話のリズムとかテンポがいい。それから、この中で簡単そうにやっているけれど、五人の人物の視点で切り換えて書いていながら、そんなに違和感がない。視点を変えていく中で、全員にリアリティをもたせてきちんと書き分けるというのはすごくむずかしいんですよ。そのむずかしいところを最初から狙っているんだよね。

朝井リョウ :自分ではあまり意識していませんでしたけど。

石田衣良 :それから女性視点の文章がちゃんと書けるというのは、すごく大きい。女性視点の文章はよく書いていたんですか。

朝井リョウ :男性女性、半々くらいで、女性視点でもあまり抵抗はないですね。

石田衣良 :今あっさりといってるけど、女性視点で書けるというのは、これから仕事をしていく上で、ものすごく強い武器になるからね。

朝井リョウ :そうなんですね。

石田衣良 :これは、阿刀田高さんが直木賞の選評などでよくいうことだけれど、たとえば町を歩いていて道端に花が咲いている、そういう部分を書くだけで、あ、これはいいなという感じがする、それが小説の文章では大事だと。朝井さんには、そういうトーンがあるよね。自転車で二人乗りして町を走っている場面とか。

朝井リョウ :あの辺りは、わりと意識して書いたつもりです。

石田衣良 :何でもないシーンが、ちゃんと書けているというのは朝井さんの才能だと思うな。

本桐島、部活やめるってよ







小説新人賞の傾向と対策.jpg

かわいい「小説新人賞の傾向と対策」(詳細クリック!)










小説を書くための基礎メソッド.jpg

かわいい「小説を書くための基礎メソッド」(詳細クリック!)











いい気分(温泉)注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/





朝井リョウ「星やどりの声」あらすじ 泣ける小説 掲示板
posted by 注目の話題 at 11:06| 話題の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

近未来デザインウォッチ「ZIIIRO」ユニークでスタイリッシュな腕時計 掲示板

<針のない斬新なデザインの腕時計>



ZIIIRO
http://www.century.co.jp/ziiiro/
ユニークでスタイリッシュな腕時計。
文字盤から文字を取り除いた、針のない円軌道によるユニークな時間表示です。

2010年にドイツ人デザイナー、Robert Dabi氏によりデザインされ誕生した斬新なデザインの腕時計ブランドです。



<近未来デザインウォッチ>
ユニークでスタイリッシュな腕時計ZIIIRO.jpg

台風「ZIIIRO Mercury Chrome デザインウォッチ」 (詳細クリック!)


大小2つの渦のようなグラデーション。外側の細い渦の先端が「分」を表し、内側の太い渦の先端が「時間」を表します。(上の腕時計は、10時10分です。)
ブレスレットは高級感のある24mmステンレスメッシュバンドを使用。







イベント 素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント
http://eventinfo.dtiblog.com/


近未来デザインウォッチ「ZIIIRO」ユニークでスタイリッシュな腕時計 掲示板
posted by 注目の話題 at 23:48| 腕時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

マネーボール理論(セイバーメトリクス) 掲示板

映画「マネーボール Moneyball」
http://www.moneyball.jp/
メジャーリーグの貧乏球団アスレチックスを常勝軍団に作り変えた男、ビリー・ビーンの物語が、2011年(平成23年)11月11日(金)よりロードショーです。
キャストは、ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル、ロビン・ライト、ほか。




<マネーボール あらすじ>
メジャー経験のあるプロ野球選手から球団のフロントに転身するという珍しいキャリアを持つビリー・ビーン(ブラッド・ピット)。風変わりで短気なその性格は、若くしてアスレチックスのゼネラルマネージャーになってからも変わらなかった。自分のチームの試合も観なければ、腹が立つと人や物に当り散らすという、癖のあるマネジメントを強行。そんな変わりダネが経営するアスレチックスは弱かった。しかも、貧乏球団のため、優秀で年俸の高い選手は雇えない。チームの低迷は永遠かと思われ、ワールド・チャンピオンの夢はほど遠かった。だが、野球経験はないものの、データ分析が得意なピーター・ブランド(ジョナ・ヒル)という球界の異分子と出会ったことで、風向きが変わり始める。ビリーは後に“マネーボール理論”と呼ばれる“低予算でいかに強いチームを作り上げるか”という独自の理論を実践。だがそれは同時に、野球界の伝統を重んじる古株のスカウトマンだけでなく、選手やアート・ハウ監督(フィリップ・シーモア・ホフマン)らの反発を生み、チーム状況が悪化。それでも強引に独自のマネジメントを進めてゆく。その揺るぎない信念は、徐々にチームに勝利をもたらし、誰も想像しなかった奇跡が……。球界はビリーの手腕を認め、周囲からの信頼も次第に回復。そしてある日とんでもないオファーが飛び込んでくる。しかし、そこで重大なことに気づいたビリーは、意外な行動に出る。。


本ベストセラー本「マネー・ボール」








ペンマネーボールは今、どうなっているか?
http://news.livedoor.com/article/detail/5999139/
ビリー・ビーンは、選手獲得に独自のデータを活用したこと。特にセイバーメトリクスを積極的に導入したことで知られるが、GMとしての真骨頂は高騰しつつあった「白星単価」を下げたことではなかったか。
ビリー・ビーンがオークランド・アスレチックス(OAK)のGMに就任して13年、1勝の価格は、どう推移しているのか。直近5年間の30球団の「白星単価」を調べてみた。Wは勝ち星。90以上を赤、72以下を緑にした。$/Wが「白星単価」。各球団のMLB選手の年俸総額を、勝ち星で割ったものだ。RKは$/W の30球団でのランク。安い順。上位3球団を赤、下位3球団を緑。単位は万ドル。
OAKは「白星単価」では30球団中11位、4位、3位、2位、8位と相変わらず上位にいるが、2008年以降は、昨年の81勝、5割が最高。コストパフォーマンスが良いとはいえない。ビリー・ビーンの神通力は2007年を最後に鳴りを潜めている。結局、この頃から他球団が真似をして選手を取り始めたのだろう。
ニューヨーク・ヤンキース=NYYは、毎年トップクラスの金遣いをしながらただ1球団、上位を維持している。OAKとは対極だ。BOSは2010 年、NYYの向こうを張って大投資をしたのだが、それから2年、ポストシーズンに進出していない。また、デトロイト・タイガース=DETも2008年に NYY張りの大補強をしたが、大失敗に終わっている。シアトル・マリナーズ=SEAも2008年の大投資が裏目に出てから低迷している。
ミネソタ・ツインズ=MINは、OAKの後継者とも言うべきコストパフォーマンスの良さだったが、マウアーと長期契約を結ぶなど大投資をしたとたんに最下位に沈んでいる。
ナリーグでは、ニューヨーク・メッツ=NYM、シカゴ・カブス=CHCが、不良債権に苦しんできたのがよくわかる。フィラデルフィア・フィリーズ=PHIは、NYY化しつつあるようだ。フロリダ・マーリンズ=FLAやピッツバーグ・パイレーツ=PITは、「白星単価」は低いが勝ち星も低いという「負け組」が続いていた。しかしPITは浮上の兆しが少し見えた。
OAKに代わる「マネーボール」を代表するチームは、間違いなくタンパベイ・レイズ=TBだ。2007年には完全な負け組だったが、そこから大きな投資をすることなく勝ち星だけを上げてきた。今季は他球団の草刈り場となって、多くの選手を失ったが、それでも91勝を挙げた。「白星単価」は堂々の一位だ。
このデータを見ると、本当の意味での「金満球団」は、NYYだけだということがわかる。他球団が同じような投資をしても、大抵大失敗に終わっている。金に糸目をつけないやり方は、本当の金持ちにしかできないのだろう。
1勝の価格は、毎年確実に値上がりしている。今では30球団平均で170万ドルに迫ろうとしている。









<マネーボール理論>
既成概念を打ち破った男の組織革命。各種のビジネスにも応用できる。
マネーボール理論.jpg

台風「マネー・ボール」 (詳細クリック!)









ペンセイバーメトリクス - Wikipedia
セイバーメトリクス(SABRmetrics, Sabermetrics)とは、野球においてデータを統計学的見地から客観的に分析し、選手の評価や戦略を考える分析手法である。
セイバーメトリクスとは、野球ライターで野球史研究家・野球統計の専門家でもあるビル・ジェームズ(George William “Bill” James, 1949年- )によって1970年代に提唱されたもので、アメリカ野球学会の略称 SABR(Society for American Baseball Research)と測定基準(metrics)を組み合わせた造語である。ジム・アルバート、ジェイ・ベネットが著した『メジャーリーグの数理科学(原題Curve Ball)』はセイバーメトリクスについてわかりやすく解説している。
野球には、様々な価値基準・指標が存在するが、セイバーメトリクスではこれらの重要性を数値から客観的に分析した。それによって野球における采配に統計学的根拠を与えようとした。しかし、それは野球を知っているものならば「常識」であるはずのバント・盗塁の効力を否定するなど、しばしば野球の従来の伝統的価値観を覆すものであると同時に、ジェームズ自身が本格的に野球をプレーした経験が無く、無名のライターに過ぎなかったこともあって当初は批判的に扱われた。この理論が一般的に知られるようになった現在でも「野球はデータではなく人間がプレーするもの」という野球哲学を持つ人々からは歓迎されていない風潮がある。一方、メジャーリーグは、公式記録にセイバーメトリクスに基づく指標を複数使用している。









雷 ビジネス最先端 掲示板 BBS
http://business1st.dtiblog.com/


マネーボール理論(セイバーメトリクス) 掲示板
posted by 注目の話題 at 23:41| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

たこ焼き(作り方、レシピ、たこ焼き機、たこ焼きプレート) 美味しいたこ焼きランキング 掲示板

<たこ焼きパーティー>
とっても安上がりで美味しいたこ焼き
たこ焼き機.jpg

かわいい「たこ焼き機(着脱プレート式)」 (詳細クリック!)










ペンたこ焼き - Wikipedia
たこ焼き(たこ焼、蛸焼、たこやき)は、小麦粉の生地の中にタコの小片を入れ直径3cm〜5cmほどの球形に焼き上げた大阪発祥とされる料理で、おやつ・間食として食べられB級グルメとされる事が多い粉物料理である。


位置情報大阪たこ焼きランキング
http://www.mapple.net/bythemearea/a14b78c173/0502020000/ranking_all_newer.htm


位置情報グルメウォーカー 関西
http://www.walkerplus.com/gourmet/special/konamon/
お好み焼き、たこ焼き、うどんと関西人のソウルフードである粉もんのお店を、大阪・神戸・京都・奈良の関西で有名無名問わず300軒以上掲載。 大阪キタ、大阪ミナミ、道頓堀、神戸、京都などエリアやお店イチオシのメニュー検索など。


たこ焼き.jpg

ひらめきたこ焼き




レストランたこ焼き レシピ
http://cookpad.com/category/1642
外はカリカリで中はふんわりのたこ焼き、など。


本お好み焼・たこ焼・いか焼・鉄板焼の教科書
売れる調理技術と成功する開店法。たこ焼店開業準備の最重要ポイント。たこ焼の作り方。










<シュークリームなんです!>
チョコレートで出来たソースと削り節。お味は本格的なシュークリームです。サプライズパーティーに!
たこ焼きシュークリーム.jpg

ひらめき「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」 (詳細クリック!)












<アウトドアでも大活躍!>
カセットガスだからコンセント不要! 屋内でも屋外でも使用できます。 ガスならではの強火力で、カリふわのたこ焼きができるかも!
アウトドア用たこ焼き機.jpg

晴れ「カセットグリル たこ焼器」 (詳細クリック!)











揺れるハートダイエット
http://dietinfomationforyou.seesaa.net/









イベント 素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント
http://eventinfo.dtiblog.com/



たこ焼き(作り方,レシピ) 美味しいたこ焼き店ランキング 掲示板
posted by 注目の話題 at 07:33| 美味しい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする