2012年04月28日

テルマエ・ロマエ あらすじ

<漫画「テルマエ・ロマエ」>
古代ローマ時代の浴場と、現代日本の風呂をテーマとしたギャグ漫画。
書店員の選ぶマンガ大賞2010。 第14回 手塚治虫文化賞短編賞。
テルマエ・ロマエあらすじ.jpg

かわいい漫画「テルマエ・ロマエ」(詳細クリック!)


題名の「テルマエ・ロマエ」は、「ローマの浴場」の意味。
内容:古代ローマ時代。まじめで謙虚な浴槽設計技師ルシウスが、古代ローマと現代日本の世界を行き来し、日本で得た風呂のアイデアをローマに持ち帰り、ローマで名声を得るが、平たい顔族(日本人)から学んだことばかりなので若干の後ろめたさを感じつつ謙虚に悩む、という抱腹絶倒の漫画。








<アニメ「テルマエ・ロマエ」動画>



シリーズ累計500万部を突破する超ベストセラーコミック「テルマエ・ロマエ」がTVアニメ化

アニメのテルマエ・ロマエ.jpg

かわいいアニメ「テルマエ・ロマエ」(詳細クリック!)











<映画「テルマエ・ロマエ」動画>



<テルマエ・ロマエ あらすじ>
古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、生真面目すぎる性格から時代の変化についていけず、職を失ってしまう。落ち込んだ彼は、友人に誘われて公衆浴場を訪れるが、そこで突然、現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは、漫画家志望の真実(上戸彩)たち“平たい顔族”、つまり日本人だった。日本の風呂文化に衝撃を受けたルシウスは古代ローマに戻ると、そのアイデアを利用して大きな話題を呼ぶ。タイムスリップを繰り返すルシウスは、ローマで浴場技師としての名声を得ていくのだが……。風呂を愛する2つの民族が時空を超えて出会った時、世界の歴史が大きく動き出す。









ペン映画『テルマエ・ロマエ』 原作者・ヤマザキマリ インタビューhttp://weekly.ascii.jp/elem/000/000/084/84180/

ーーそもそも、原作を描くきっかけは?

ヤマザキマリ(以下、ヤマザキ) 古代ローマオタクの旦那の影響と、現代ヨーロッパにはなくなってしまった公衆浴場に対しての興味とか、私自身海外暮らしが長くて、やはり日本人としてのお風呂に対する憧れとかそういういろんな要素が混ざり合って生まれました。

ーー公衆浴場文化があったというのは不思議ですね。

ヤマザキマリ :ヨーロッパにも温泉施設はあるんですが、どちらかというとリゾートとかそういったイメージなんですね。でも古代ローマのテルマエは本当に銭湯なんです。街の区画に必ずひとつはあって、午後1時になると皆が集まってリラックスする。

 古代ローマ人と日本人は多分似ているところが多いんじゃないかなと。これはウチの旦那が最初に言い出したんですが、はじめて旦那が日本にきて、丸の内のサラリーマンがわーっと歩いているのを見て、「きっと古代のローマはこんな感じだったんだ」なんて言い出して。新幹線を見てもコレは「古代ローマ人の気質と同じだ」って。鉄道自体は海外から輸入されたものなのに、ものの見事に日本のものとして進化させている。
 ルシウス(本作の主人公)も作品内で日本にタイムスリップして、そこで見た日本の風呂をそっくりまねていいのだろうか?と悩むんですが、実は古代ローマ人ってそういう人種なんです。海外に侵攻して、そこから文化を取り入れて自分たちの文化として吸収、進化させていくことにたけていたんですね。

ーーそんな原作の映画版を自身でご覧になっていかがでしたか?

ヤマザキマリ :すばらしいです! みんな観たほうがいいです!! テルマエ好きはもちろん、ローマ好き、阿部寛さん好き、上戸彩さん好き、老人好き、どんなタイプの人でも見終わったあとにグッとくる、いろんな意味で間口の広い作品に仕上がっていたと思います。マンガじゃできない“映画力”っていうのがあるんだなと実感しました。

ーー最初に映像化という話がきたときは?

ヤマザキマリ :いやもう“ありえない”と。どうやって作るんだろう、絶対変なことになるなって。でも撮影をローマのチネチッタ(ローマ郊外にある撮影所)を使うと聞いたときに、これは全然大丈夫だなと。
 キャストに関しても、日本人がローマ人を演じるというのに不安はなかったですね。付け鼻とかされたら困るなぁとは思いましたけど(笑)。阿部さんたちで全然違和感なかったです。旦那もチネチッタを使うと聞いたときに「なにっ!」って驚いてましたし、阿部さんを見て「この人なら大丈夫」って言ってましたから、国内だけじゃなくて海外でも通用すると思います。

ーー上戸さんの役が先生をモデルにしているとか?

ヤマザキマリ :どうなんですかね(笑)。監督さんが言うには、私のことをずっと観察してましたって。実際作品内で「あっ、私っぽい」って思うシーンはありましたよ。
 ローマで撮影しているときに上戸さんとはお会いして、「どういう感じなんですかね?」って相談は受けました。だから、「ほらあそこにステキな彫刻があるでしょ。美しい体を見るとウワァー(ハート)ってなって、無性にスケッチしたくなるのよ」っ伝えましたので。
 原作にはない役ですけど、この映画は上戸さんが出てくれて良かったです。彼女がいなかったら濃い顔の男と老人ばかりの映画になってましたから。やっぱり映画にはヒロインって必要なんだなって思いました。

ーーところ現在、海外に在住とのことですが作品はどのように製作されているのですか?

ヤマザキマリ :担当さんとの打ち合わせはスカイプを使ってます。会話だけではわかりにくいときは、ビデオチャットにして、ネーム(下書き)を書いて見せながらしてます。

 原稿自体は手書きで書いてますので、ペン入れまではこちらでやって、スキャンをしてデータとして日本に送信。あとは日本でアシスタントさんに仕上げてもらうという形式です。

ーー海外にいて不便な点はないですか?

ヤマザキマリ :まったくないですね。ひと昔前なら打ち合わせも国際電話しかないし、原稿も生原稿を送るしかない。でも今なら全部タダでできますから。

 ネタ集めにしても、どちらかというと私が日本に戻ったときに受ける、「なんだこりゃ!?」っていう感覚を伝えたかったので。たとえば、100円ショップとかに行くと、お風呂グッズがいっぱいあるわけですよ。こんなもんまで商品化するか? っていう。だからたまに日本に戻れるくらいのほうがちょうどいいのかも。

ーー最後に週アス読者に向けてひと言お願いします。

ヤマザキマリ :ローマのロケや阿部さんたちの演技で、原作のイメージそのまま。さらに上戸さんのおかげで華もありますし。原作を読んだことがある、ないに関わらずいろいろな人が観ておもしろいと思ってもらえる作品になってますので、ぜひ観てみてください。

ーーありがとうございました。



映画のテルマエ・ロマエのブルーレイDVD.jpg

かわいい映画「テルマエ・ロマエ」(詳細クリック!)



ペン映画『テルマエ・ロマエ』阿部寛&上戸彩 インタビュー
http://movies.yahoo.co.jp/interview/201204/interview_20120427001.html

Q:チネチッタというイタリアで最大級の由緒あるスタジオのオープンセットで撮影された本作ですが、現地での撮影はいかがでしたか?

阿部寛 :震災の直後に撮影が始まったので、とても複雑な気持ちだったのですが、現地のエキストラの方々が、温かい言葉を掛けてくれ、励まされました。それに、映画のオープニングでは、このスタジオで撮影した古代ローマの映像が映し出されるのですが、迫力のある映像に仕上がっていたので、それを初めてスクリーンで観たときには驚きましたね。

上戸彩 :わたしはローマロケには途中からの参加で、現地に到着した日に、ちょっと現場にお邪魔させていただいたんです。そうしたら、たくさんのエキストラさんに囲まれていると、阿部さんがどこにいるのかわからなくて(笑)。

阿部寛 :あー、そう言っていたね! 撮影には本当にたくさんの現地のイタリア人が参加してくれたからね。

上戸彩 :本当に、“濃い顔族”の皆さんは、全員がすごくなじんでいました。まったく違和感はなかったですね。「一番濃いのは誰か」っていうお話で盛り上がっているのを聞きながら、「みんな濃いよ」って心の中で思っていました。

Q:ローマでは、完成披露プレミアも行われました。現地の方と一緒に鑑賞された感想を聞かせてください。

阿部寛 :日本人が古代ローマ人を演じることに対する評価よりも、日本人とイタリア人で笑いのツボは共通しているのかということの方が気になっていたんです。実際に上映が始まると、皆さん大笑いしていて、とてもうれしかったですね。

上戸彩 :すごくびっくりしたのが、「北斗の拳」をネタに使ったシーンで笑いが起こったことです。絶対にわからないだろうなと思っていたので、あのシーンで笑いが起きたのは、うれしかったですね。それから、プレミアでは上映前と上映後の2回にわたって舞台あいさつをしたんですが、イタリアの方々の上映後の表情がすごく和んでいて。その皆さんの表情に、なんだか感動してしまいました。

Q:映画では、上戸さんの入浴シーンが、とってもかわいらしかったですね。

阿部寛 :色っぽかった。世の男性たちは、きっと大喜びすると思いますよ!

上戸彩 :お風呂のシーンって本当にのぼせてしまうんですよね。だから、あのシーンのときも、ほおが赤いのは、すっかりのぼせてしまっていたからなんです。

Q:阿部さんは、軽々と上戸さんをお姫様抱っこするシーンがかっこよかったです。

上戸彩 :お姫様抱っこって、女性はどこかあこがれているところがありますよね。抱っこした男性にヨロヨロされるのは傷つくと思うんですが、阿部さんは本当にひょいっと持ち上げてくれたので、とても男らしくて。真実がキュンとしちゃう気持ちがなんとなくわかった気がしました。

阿部寛 :あのシーンは、伊豆の熱川バナナワニ園で撮影したんですが、実は上戸さんをお姫様だっこしているとき、周りでワニが口を開けて待っていたんですよ! しかも、ワニ園の方が「今日の日のために、1か月えさをあげませんでした」って(笑)。

Q:ルシウスと真実の関係って、すごく不思議ですよね?

阿部寛 :そうですね。ロマンスのようでもあるし、友情のような、すごく特別なんです。上戸さんは、僕よりもずっと年下なので、最初は戸惑っていた部分もあったんですが、実際撮影が始まると上戸さんの笑顔にずいぶん助けられました。ルシウスも、彼女に支えてもらっていたからがんばれたんでしょうね。

上戸彩 :わたしの演じる役柄は原作には登場しないので、正直、最初は迷いながら演じていました。初めてルシウスと出会うシーンでは、わたしはすごくだらしない感じで、大口開けて寝ているんですよね。でもローマにタイムスリップした後の彼女は、女性としてもすごく成長している。メイクさんも、ローマでの衣装に合わせて大人っぽいメイクにしてくださって。だんだん女らしくなっていく真実の姿も楽しみにしてほしいですね。

Q:たくさんの方が、映画の公開を楽しみにしていると思います。

阿部寛 :まさか自分が古代ローマ人をやるとは思っていませんでしたが、ローマプレミアでイタリアの方々が大笑いして楽しんでくれたので、自信が持てました。自分の想像以上にスケールの大きい作品になりましたので、思い切り笑いながら、作品を楽しんでいただきたいですね。

上戸彩 :この仕事をしていると、なかなか行く機会がないんですが、久しぶりに銭湯に入れてすごくうれしかったです。わたしは、映画を観た後に、小学生のとき、友達の家族と一緒に銭湯に行ったことを思い出したんです。皆さんも、この映画を観ると、きっと銭湯に行きたくなると思います。日本のお風呂文化の素晴らしさに、改めて気付いていただければうれしいです。


テルマエロマエ.jpg









<お肌がつるつるに>
酵素(こうそ)が入った入浴用化粧料。上品なローズの香りです。女性へのプレゼントに。
酵素入りの入浴剤.jpg

揺れるハート「ブルガリアンローザ W酵素バス」 (詳細クリック!)
パパイヤ、ブロメラインの2つの酵素と、バラエキス、フルーツエキス、タイソウエキスなどを配合した浴用化粧料です。入浴によりお肌をなめらかに 整えて、つるつるすべすべの状態に導きます。まるでブルガリアのローズガーデンにいるかのような香りをお楽しみください。無着色。界面活性剤、合成色素、 ミネラルオイル、パラベン不使用の低刺激性。約24回お使いいただけます。



酵素バス入浴剤.gif









いい気分(温泉)にっぽんの温泉100選(観光経済新聞社)
http://www.kankoukeizai-shinbun.co.jp/100sen/what100.html


<効能からさがす温泉宿>




<川沿いの露天風呂の宿>











本温泉博士(温泉力が身につく月刊誌)


本露天風呂・秘湯


位置情報旅行の掲示板(国内旅行や海外旅行)


exclamation育毛・養毛用シャンプー












おすすめの観光スポットや観光名所の掲示板 テルマエ・ロマエ 掲示板 おすすめの温泉(ランキング,露天風呂) 掲示板
posted by 注目の話題 at 19:30| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

クライム・サスペンス・アクション映画「ドライブ(Drive)」ライアン・ゴズリングとキャリー・マリガンが共演した話題の映画

映画「ドライブ(Drive)」
ライアン・ゴズリング&キャリー・マリガン



昼はハリウッドのスタントマン、夜は強盗の逃がし屋という二つの顔を持つドライバーの姿をクールに描くクライム・サスペンス。昼と夜では別の世界に生きる孤独な男が、ある女性への愛のために危険な抗争へと突き進んでいく。。








映画映画「ドライブ(Drive)」
http://drive-movie.jp/
2012.3.31 全国ロードショー








本SPA!   2012年2月28日号 (2012年2月21日発売)
きょうの出来心/人がバンバン死ぬ×巨乳×車が横転=最高!
映画「ドライヴ」








ペンライアン・ゴズリングが寡黙なドライバー、各映画賞で高評価のサスペンス・アクション「ドライブ(Drive)」
http://www.cinematoday.jp/page/N0039277
 本作は、昼はハリウッドのスタントマン、夜は強盗の逃がし屋という二つの顔を持つとあるドライバーが、愛する女性のため、裏社会に戦いを挑む姿を描くサスペンス・アクション。ライアン・ゴズリングが、無表情で寡黙(かもく)なドライバーをストイックに演じ、キャリー・マリガンがヒロインの人妻を演じる。
 孤独な男が愛する女性のために戦う。一見すると犯罪映画にありがちなストーリーともいえるが、計算された映像美とサウンドに彩られた作品世界が評価され、第64回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞。アカデミー賞では1部門のノミネートにとどまったものの、英国アカデミー賞、放送映画批評家協会賞、インディペンデント・スピリット賞などで作品賞にノミネート。さらに米ローリング・ストーン誌の2011年ベスト映画のトップに選出されるなど、各方面から高い評価を獲得している。
 公開された予告編では、出だしに激しい暴力シーンやカーチェイスが次々と登場し、硬派なアクション映画のような雰囲気がただよう。しかし、そこにドライバーと人妻、その息子の温かい交流を描いた情緒的な場面が次第に交差していき、本作が、ハードなバイオレンスと情緒的な世界観を併せ持ったアーティスティックな作品であることを思わせる映像が展開する。
 ライアンは、ほとんどセリフのない名もなきドライバーを魅力たっぷりに演じており、タイム誌が選ぶ「2011年の最もクールな人」に選ばれたのも納得。愛する人妻とその息子の母子のために立ち上がる姿には、言いしれない哀愁が漂う。コメディー演技のイメージが強いアルバート・ブルックスが、強烈な印象を残す悪役に挑戦している部分にも注目。









ペンライアン・ゴズリング主演の話題作『ドライブ』、カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞したニコラス・ウィンディング・レフン監督を直撃!
http://www.cinematoday.jp/page/N0035390
ハリウッドの人気俳優ライアン・ゴズリングとキャリー・マリガンが共演した話題作『ドライブ(原題) / Drive』について、ニコラス・ウィンディング・レフン監督が語った。

 同作は、昼はアクション映画のカースタントマンとして活躍し、夜は強盗を安全な場所へと導く逃がし屋のドライバーとして働く主人公(ライアン・ゴズリング)は、アパートで同じ階に住む若い妻アイリーン(キャリー・マリガン)と親しくなるが、刑務所から出所してきた彼女の夫が戻ってきたことで、いろいろなトラブルが起こり始めていくというサスペンス・アクション作品。この映画は、今年のカンヌ国際映画祭でパルムドール候補にノミネートされ、さらに監督のニコラス・ウィンディング・レフンは同映画祭で監督賞を受賞している注目の作品だ。

 まず、この映画の製作はライアン・ゴズリングの車の中で決まったそうだ。「L.Aでハリソン・フォード主演で、脚本をポール・シュレイダーが執筆したCIAの男を描いた映画『ダイング・オブ・ザ・ライト(原題) / Dying of the Light』を製作する予定だった」とすでに他の作品に取りかかろうとしていたらしい。ところが「その映画ではハリソン・フォードが最後に死ぬ設定だったが、ある時彼がその死ぬ設定に反対してしまって、それが気に入らなかった僕は、制作費がすべて揃っていたにもかかわらず、監督を降板してしまったんだよ……」と思わぬ形で降板した後、ハリウッドで苦渋をなめた彼は「その後、ライアン・ゴズリングから共に映画を製作しないかという電話をもらったんだ。そのとき僕は、熱を出してて彼が読むように勧めてくれた脚本も頭の中に入らなくて、途中で帰ろうとしたが、僕が車を運転できなかったために、ライアン・ゴズリングが僕が当時泊まっていたホテルまで送ってくれたんだ。その帰路で、二人の間にぎこちない沈黙の瞬間が生まれてラジオの曲を聴き始めた際に、このポップミュージックを聴きながら、街中を運転するドライバーの発想を思いついてライアンに話したら、面白そうだ参加するよ!と言ってくれたんだよ!」と通常のハリウッドの映画と違い、企画からすぐに撮影に入ったようだ。
 この映画では映画『ブロードキャスト・ニュース』のアルバート・ブルックスが、これまでのイメージを払拭する悪役を演じている。「彼には一度も会ったことがなかったし、ろくに彼のことも知らなかったが、この役をアルバート・ブルックスにずっと演じてほしいと思っていたんだ」と明かし、さらに「彼はこれまでの出演作品の中で、悪役を演じたことがなく、人を殺す役も演じたことがなかったから、適役だと思ったんだ」と語った。そして実際にアルバートと会ってみると「彼はまるで火山が爆発するような怒りを表現できて、さらにどのタイミングでそれを表現するかをしっかりと僕に教えてくれたんだ」と監督もこなすアルバートから学ぶ点があったようだ。さらにこの映画では、アルバートの鬼気迫る形相が見所の一つになっている。
 アイリーン役を演じたキャリー・マリガンについて「ジェームズ・サリスの原作ではこのアイリーン役はラテン系の設定で、僕はラテン系の女優を探していていたが、なかなか決断ができなかったんだ。そんな時に、キャリーのエージェントから電話があって、彼女が僕を訪ねてきたんだよ。彼女がドアを開けて部屋に入ってきてすぐに、彼女がアイリーンだと思ったんだ」と直感で決めたらしく、そのうえ「キャリーの少しイノセントなイメージが僕の妻に似ていたんだ(笑)。もし、このようなバイオレントな映画を製作するなら、以前に僕が妻と恋に落ちたように、僕がキャリーみたいな女性と恋に落ちるような気持ちで制作するべきではないかとおもったんだ」と明かしている。
 映画は、主役ドライバーを演じたライアンの台詞は少なく、表情や動作、さらにサウンドトラックでテンションが高められ、最初から最後まで緊迫した映像が観られる。そして、ニコラスが特徴とするバイオレンスが目を覆いたくなるほど鮮烈に迫ってくる。





ペン注目の情報


本話題の本やベストセラー本の掲示板

posted by 注目の話題 at 23:02| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

マネーボール理論(セイバーメトリクス) 掲示板

映画「マネーボール Moneyball」
http://www.moneyball.jp/
メジャーリーグの貧乏球団アスレチックスを常勝軍団に作り変えた男、ビリー・ビーンの物語が、2011年(平成23年)11月11日(金)よりロードショーです。
キャストは、ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル、ロビン・ライト、ほか。




<マネーボール あらすじ>
メジャー経験のあるプロ野球選手から球団のフロントに転身するという珍しいキャリアを持つビリー・ビーン(ブラッド・ピット)。風変わりで短気なその性格は、若くしてアスレチックスのゼネラルマネージャーになってからも変わらなかった。自分のチームの試合も観なければ、腹が立つと人や物に当り散らすという、癖のあるマネジメントを強行。そんな変わりダネが経営するアスレチックスは弱かった。しかも、貧乏球団のため、優秀で年俸の高い選手は雇えない。チームの低迷は永遠かと思われ、ワールド・チャンピオンの夢はほど遠かった。だが、野球経験はないものの、データ分析が得意なピーター・ブランド(ジョナ・ヒル)という球界の異分子と出会ったことで、風向きが変わり始める。ビリーは後に“マネーボール理論”と呼ばれる“低予算でいかに強いチームを作り上げるか”という独自の理論を実践。だがそれは同時に、野球界の伝統を重んじる古株のスカウトマンだけでなく、選手やアート・ハウ監督(フィリップ・シーモア・ホフマン)らの反発を生み、チーム状況が悪化。それでも強引に独自のマネジメントを進めてゆく。その揺るぎない信念は、徐々にチームに勝利をもたらし、誰も想像しなかった奇跡が……。球界はビリーの手腕を認め、周囲からの信頼も次第に回復。そしてある日とんでもないオファーが飛び込んでくる。しかし、そこで重大なことに気づいたビリーは、意外な行動に出る。。


本ベストセラー本「マネー・ボール」








ペンマネーボールは今、どうなっているか?
http://news.livedoor.com/article/detail/5999139/
ビリー・ビーンは、選手獲得に独自のデータを活用したこと。特にセイバーメトリクスを積極的に導入したことで知られるが、GMとしての真骨頂は高騰しつつあった「白星単価」を下げたことではなかったか。
ビリー・ビーンがオークランド・アスレチックス(OAK)のGMに就任して13年、1勝の価格は、どう推移しているのか。直近5年間の30球団の「白星単価」を調べてみた。Wは勝ち星。90以上を赤、72以下を緑にした。$/Wが「白星単価」。各球団のMLB選手の年俸総額を、勝ち星で割ったものだ。RKは$/W の30球団でのランク。安い順。上位3球団を赤、下位3球団を緑。単位は万ドル。
OAKは「白星単価」では30球団中11位、4位、3位、2位、8位と相変わらず上位にいるが、2008年以降は、昨年の81勝、5割が最高。コストパフォーマンスが良いとはいえない。ビリー・ビーンの神通力は2007年を最後に鳴りを潜めている。結局、この頃から他球団が真似をして選手を取り始めたのだろう。
ニューヨーク・ヤンキース=NYYは、毎年トップクラスの金遣いをしながらただ1球団、上位を維持している。OAKとは対極だ。BOSは2010 年、NYYの向こうを張って大投資をしたのだが、それから2年、ポストシーズンに進出していない。また、デトロイト・タイガース=DETも2008年に NYY張りの大補強をしたが、大失敗に終わっている。シアトル・マリナーズ=SEAも2008年の大投資が裏目に出てから低迷している。
ミネソタ・ツインズ=MINは、OAKの後継者とも言うべきコストパフォーマンスの良さだったが、マウアーと長期契約を結ぶなど大投資をしたとたんに最下位に沈んでいる。
ナリーグでは、ニューヨーク・メッツ=NYM、シカゴ・カブス=CHCが、不良債権に苦しんできたのがよくわかる。フィラデルフィア・フィリーズ=PHIは、NYY化しつつあるようだ。フロリダ・マーリンズ=FLAやピッツバーグ・パイレーツ=PITは、「白星単価」は低いが勝ち星も低いという「負け組」が続いていた。しかしPITは浮上の兆しが少し見えた。
OAKに代わる「マネーボール」を代表するチームは、間違いなくタンパベイ・レイズ=TBだ。2007年には完全な負け組だったが、そこから大きな投資をすることなく勝ち星だけを上げてきた。今季は他球団の草刈り場となって、多くの選手を失ったが、それでも91勝を挙げた。「白星単価」は堂々の一位だ。
このデータを見ると、本当の意味での「金満球団」は、NYYだけだということがわかる。他球団が同じような投資をしても、大抵大失敗に終わっている。金に糸目をつけないやり方は、本当の金持ちにしかできないのだろう。
1勝の価格は、毎年確実に値上がりしている。今では30球団平均で170万ドルに迫ろうとしている。









<マネーボール理論>
既成概念を打ち破った男の組織革命。各種のビジネスにも応用できる。
マネーボール理論.jpg

台風「マネー・ボール」 (詳細クリック!)









ペンセイバーメトリクス - Wikipedia
セイバーメトリクス(SABRmetrics, Sabermetrics)とは、野球においてデータを統計学的見地から客観的に分析し、選手の評価や戦略を考える分析手法である。
セイバーメトリクスとは、野球ライターで野球史研究家・野球統計の専門家でもあるビル・ジェームズ(George William “Bill” James, 1949年- )によって1970年代に提唱されたもので、アメリカ野球学会の略称 SABR(Society for American Baseball Research)と測定基準(metrics)を組み合わせた造語である。ジム・アルバート、ジェイ・ベネットが著した『メジャーリーグの数理科学(原題Curve Ball)』はセイバーメトリクスについてわかりやすく解説している。
野球には、様々な価値基準・指標が存在するが、セイバーメトリクスではこれらの重要性を数値から客観的に分析した。それによって野球における采配に統計学的根拠を与えようとした。しかし、それは野球を知っているものならば「常識」であるはずのバント・盗塁の効力を否定するなど、しばしば野球の従来の伝統的価値観を覆すものであると同時に、ジェームズ自身が本格的に野球をプレーした経験が無く、無名のライターに過ぎなかったこともあって当初は批判的に扱われた。この理論が一般的に知られるようになった現在でも「野球はデータではなく人間がプレーするもの」という野球哲学を持つ人々からは歓迎されていない風潮がある。一方、メジャーリーグは、公式記録にセイバーメトリクスに基づく指標を複数使用している。









雷 ビジネス最先端 掲示板 BBS
http://business1st.dtiblog.com/


マネーボール理論(セイバーメトリクス) 掲示板
posted by 注目の話題 at 23:41| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

沖縄の感動の映画「天国からのエール」 阿部寛 桜庭ななみ 画像 動画 掲示板

映画「天国からのエール」
http://www.yell-movie.com/
沖縄で小さな弁当屋を営む仲宗根陽(なかそねひかる)さんの物語が、2011年(平成23年)10月1日(土)よりロードショーです。
キャストは、阿部寛、ミムラ、桜庭ななみ、矢野聖人、森崎ウィン、野村周平、ほか。
主題歌は、ステレオポニー「ありがとう」

天国からのエールポスター阿部寛.jpg




<天国からのエール 動画>



<天国からのエール あらすじ>
沖縄の田舎町・本部町で小さな弁当屋「あじさい弁当」を営む大城陽(阿部寛)は、弁当を買いに来る高校生たちが放課後にバンドの練習をする場所がないことを知り、弁当屋のガレージをスタジオにすることに。陽には、音楽が好きな彼らを支えてやりたいと思うある理由があった。借金までして手作りしたスタジオを無料で解放し、ことあるごとに本気で自分たちを叱ってくれる陽を、高校生たちはいつしか“ニイニイ”と呼んで慕うようになる。彼らは音楽以上に生きていくうえで大切なことを陽から学びながら、フェスティバルに向けて練習に熱中する。だが、そんなある日、陽が病に倒れてしまう。。。



位置情報『天国からのエール』特集:撮影の裏側
http://www.hollywood-ch.com/special/11092001.html








ペン『天国からのエール』主演の阿部寛が3日で7kg減量の超絶役作り
http://news.walkerplus.com/2011/0925/3/
美ら海水族館で有名な沖縄県本部町を舞台に、高校生の夢を応援するため、無料の音楽スタジオ作りに奔走した男と、プロのミュージシャンを目指す若者たちとの触れ合いを描いた感動作『天国からのエール』(10月1日公開)。本作で主演を務めた阿部寛の、徹底した役作りがとにかくすごいのだ。
2006年にNHKでドキュメンタリーとして放送され、2010年にはノンフィクション「僕らの歌は弁当屋で生まれた・YELL」として書籍も発行されるなど、大反響を呼んだ実話を映画化した本作。阿部が演じるのは、自らの私財を投じて無料の音楽スタジオを設立する弁当屋の店主で、実際にスタジオ「あじさい音楽村」を作り上げたが、病により2009年、42歳の若さで亡くなった仲宗根陽氏がモデルとなっている。
実在の人物を演じるにあたり、阿部寛は大胆な役作りに挑戦した。周囲の人々に生前の仲宗根氏の話を聞き込み、料理や沖縄方言の練習はもちろんのこと、本人が通っていた理容室でパーマをあて、さらには本人の形見である衣装を借りるなど、壮絶な没入ぶりを披露している。そして最も印象的なのが臨終間際のシーンで、なんと3日で7kgの減量を行ったという。げっそりとやせこけながらも、生気に満ちた眼差しで若者たちを優しく見つめるその様に、撮影現場に立ち会った地元の関係者たちは「ニイニイ(仲宗根氏)が帰ってきた!」と涙ぐんだという。


<美ら海水族館 2012年カレンダー>
沖縄美ら海水族館2012年カレンダー.jpg

晴れ美ら海水族館 2012年カレンダー










ペン『天国からのエール』桜庭ななみが語る「人として大切なモノを感じ取ってほしい」
http://news.walkerplus.com/2011/0928/7/
小さな弁当屋を営むかたわら、ミュージシャンを目指す若者たちのために無料音楽スタジオを設立し、彼らの活躍を応援した故・仲宗根陽(なかそねひかる)さんの実話を映画化した『天国からのエール』(10月1日公開)。そんな本作で、仲宗根さんをイメージした主人公・大城陽に励まされ、バンド活動に全力で取り組む女子高生・比嘉アヤを演じるのが桜庭ななみだ。今回はそんな彼女に、撮影時の秘蔵エピソードや、自身の演じたキャラクターに対する思いを語ってもらった。
本作への出演がきっかけで、仲宗根さんと彼が設立した音楽スタジオ「あじさい音楽村」の存在を知ったという桜庭。台本を初めて読んだとき、仲宗根さんの人間的魅力に強い衝撃を受けたという。「本当にこんな人がいたのか、こんなに美しい話があったのかと、すごくびっくりしました。自分の余命を知りながらも、人のために一生懸命になれるなんて本当に素晴らしい。私にはきっと真似できないですね」。
劇中では、主人公・陽から若者たちに向けてのさまざまな“教え”が描かれるのだが、その中には、彼女自身の心に響いた教えもあったそうだ。「“あじさい10か条”という、スタジオを使う上でのルールの中に『挨拶をすること』『人の痛みがわかる人間になること』という教えがあるんですけど、この2つが特に心に残りました。どちらもその場だけの行為じゃなくて、それをすることで人と人との繋がりが生まれていく、とても大切なことですからね。この映画を通して、人として大切なモノを感じ取ってもらえるとうれしいです」。
“ミュージシャンを志す女子高生”という役柄に合わせて、ギターの練習にも励んだ桜庭。実際に演奏してみて、どんなことを感じたのだろうか?「とにかく初めての経験だったので、無我夢中で取り組みました。最初の頃は、どこを押さえたらどの音が出るのかも全然分からなかったので、コードを覚えるだけで精一杯でしたね」。ちなみに、バンドのメンバーとはすぐに打ち解けて、仲良くなったという。「撮影の1ヶ月前から合同練習を始めたんですけど、みんな素人ということもあって演奏はあまりうまくなくて(笑)。でも、そのおかげで緊張感が解けて、みんなとはすぐに仲良くなれました。沖縄でも、毎日撮影が終わってからホテルで練習したり、トランプで遊んだりして、まるで部活の合宿のような感覚でした」。
阿部寛演じる主人公に対し、桜庭の演じるアヤは、高校生サイドの中心人物として描かれている。この重要なポジションを担当するうえで、気をつけた点はあるのだろうか?「バンドのメンバーはみんな、ニイニイ(陽の通称)のおかげで成長するんですけど、アヤはその中でも一番、成長が感じ取れるキャラクターじゃないといけないので、そう見てもらえるように気をつけながら演じました。終盤のライブシーンでは、そんなアヤの心の成長を感じ取ってもらえるとうれしいです」。
そんなライブシーンには、桜庭自身、特別な思い入れがあるという。「台本には、ただ『ステージで歌う』としか書かれていなくて、監督からも『どう演じるかは、私自身の感性に任せる』と言われたんです。撮影期間中は、どういった感情表現をするべきかずっと悩んでいて、実はあのシーンを撮る直前まで、どう演じるかまったく決まっていなかったんです。なのでライブシーンには、あの時、あの場所に立った私自身のリアルな感情が反映されているんです」。
仲宗根さんと若者たちの過ごした日々をリアルに再現するため、撮影は全シーン、「あじさい音楽村」のある沖縄県本部町で敢行されたという。沖縄ならではの雰囲気を体感して、どういったことを感じたのだろう?「実際に音楽スタジオや、仲宗根さんのご家族が運営されるお弁当屋さんに伺って、現地の方たちと交流を持てたのが大きいですね。スタジオに通ったり、お店を手伝ったりする高校生たちの姿も間近で見られて、仲宗根さんがいらっしゃった当時の雰囲気を掴むことができました。またライブシーンの撮影には、大勢の現地の方にエキストラとして参加していただいたんですけど、みなさんが盛り上げてくださったおかげで、すごく迫力のある映像を撮りきることができました」。
最後に、そんな本作の見どころについて話してもらった。「私自身、この作品に参加したことで人として本当に大切なことが学べたし、作品自体もそれを伝えるメッセージがたっぷり詰まった内容に仕上がっていると思います。なので、大勢の方に観ていただいて、いろんなことを感じてもらえるとうれしいです。特に私は、アヤを通して『夢を追いかけることの素晴らしさ』や『追い続ければいつか絶対に夢は叶う』ことを表現したつもりなので、その辺りにも注目して観てもらえるとすごくうれしいですね!」。

桜庭ななみ.jpg













ペン阿部寛、ステレオポニーのナマ歌に感激
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/09/26/0004503757.shtml
 俳優・阿部寛が2011年9月26日、大阪市内で行われた主演映画「天国からのエール」(10月1日公開)の舞台あいさつに登場した。
 自身の余命を知りながらも若者にエールを送った仲宗根陽さんをモデルにした感動作。仲宗根さんの下で音楽に打ち込み、主題歌「ありがとう」を手がけたロックバンド・ステレオポニーのボーカル・AIMIは、目に涙を浮かべながらナマ歌を披露。仲宗根さんを演じた阿部は「(生演奏で)初めて聞かせてもらった。歌に気持ちが入っている。自分も感情的になってしまいました」と感激していた。



<ステレオポニー「ありがとう」>
ステレオポニーありがとう.jpg

るんるんステレオポニー「ありがとう」 (詳細クリック!)













TV白い春 [DVD] 出演: 阿部寛, 大橋のぞみ, 吉高由里子, 遠藤雄弥, 白石美帆

TV結婚できない男 [DVD] 出演: 阿部寛, 夏川結衣, 国仲涼子, 塚本高史, 草笛光子

TVミスマガジン 2008 桜庭ななみ [DVD]












<桜庭ななみ 2012年カレンダー>
桜庭ななみ2012年カレンダー.jpg

揺れるハート「桜庭ななみ 2012年カレンダー」 (詳細クリック!)










<沖縄の素敵なホテルに泊まってみたい>




<沖縄に行きたい人へ>













いい気分(温泉) 注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/











(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html


沖縄の感動の映画「天国からのエール」 阿部寛 桜庭ななみ 画像 動画 掲示板
posted by 注目の話題 at 03:31| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

映画 ヒミズ 染谷将太 二階堂ふみ 画像 動画 掲示板

映画映画「ヒミズ」
http://himizu.gaga.ne.jp/
「ヤングマガジン」(講談社刊)で連載された古谷実の同名コミックスを映画化。
監督:園子温
キャスト:染谷将太、二階堂ふみ、窪塚洋介、鈴木杏、吉高由里子、西島隆弘(AAA)、吹越満、でんでん、黒沢あすか

ヒミズ映画.jpg



<ヒミズ あらすじ>
どこにでもいる中学3年生の祐一(染谷将太)の夢は、成長してごく当たり前のまっとうな大人になること。一方、同い年の景子(二階堂ふみ)の夢は、自分が愛する人と支え合いながら人生を歩んでいくことだった。しかしある日、2人の人生を狂わせる大事件が起き。。。










位置情報染谷将太(そめたにしょうた) ブログ
http://ameblo.jp/shota-sometani/

位置情報二階堂ふみ(にかいどうふみ) プロフィール
http://www.sma.co.jp/artist/profile/index/62









TVガマの油 [DVD] 出演: 役所広司, 瑛太, 澤屋敷純一, 二階堂ふみ, 八千草薫










ペン「第68回ベネチア国際映画祭」染谷将太、二階堂ふみが新人俳優賞
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011091102000101.html
 第68回ベネチア国際映画祭で2011年9月10日、東日本大震災後の日本を舞台にした園子温監督(49)の「ヒミズ」で主人公を演じた染谷将太(19)と、ヒロインの二階堂ふみ(16)がマルチェロ・マストロヤンニ賞(新人俳優賞)に決まった。
 同賞は1998年に創設され、日本人俳優の受賞は初めて。同映画祭では、三船敏郎さんが61年に「用心棒」で、65年に「赤ひげ」で最優秀男優賞を受賞している。
 「ヒミズ」は、「行け!稲中卓球部」で知られる古谷実さんの漫画が原作。染谷将太は、虐待を繰り返す父親を殺害し、生きる望みを失った虚無的な中学生を熱演。二階堂ふみは主人公に好意を寄せる同級生役で、少年をけなげに励ます少女を、明るく力強く演じた。
 タイトルの「ヒミズ」は、日光を見ることのない「ヒミズモグラ」に由来している。来年春に公開予定。
 染谷将太は東京都出身。子役として活躍後、映画やドラマに出演。NHK大河「江〜姫たちの戦国〜」にも出演している。二階堂ふみは那覇市出身で、モデルを経て2009年に役所広司監督の「ガマの油」で映画デビューした。

染谷将太と二階堂ふみ.jpg










ペン染谷将太、二階堂ふみに称賛「並外れた若き才能」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp1-20110911-833349.html
「並外れた若き才能だ」。第68回ベネチア国際映画祭の授賞式で2011年9月10日夜(日本時間11日未明)、マルチェロ・マストロヤンニ賞(新人俳優賞)を贈られた染谷将太(19)と二階堂ふみ(16)。これからの映画界を担うであろう若いスターの誕生に、関係者や参加者から惜しみない称賛の声が送られた。
 2人の名前が読み上げられると、授賞会場からは温かい拍手と大きな歓声が上がった。既に帰国した2人に代わり、トロフィーを受け取った園子温監督は、授賞式後の記者会見で2人について「個性的で海外でも勝負出来る存在」と太鼓判を押した。
 同席した審査員長のダーレン・アロノフスキー監督は「激しやすい思春期を見事に表現した演技。映画全体も世代間の衝突という大きな暗喩が印象的で、並外れた若き才能にぜひとも賞を贈りたかった」と絶賛した。









ペン『ヒミズ』染谷将太&二階堂ふみがレッドカーペット初体験!園子温監督、被災地でのロケを明かす
http://news.walkerplus.com/2011/0909/25/
第68回ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門に正式出品した『ヒミズ』(2012年春公開)で主演を務める染谷将太、ヒロインの二階堂ふみ、園子温監督が現地時間9月6日、公式上映会&レッドカーペットに登場した。
公式上映では、クライマックスになると場内から嗚咽する声も漏れ、終了直後には、嵐のようなスタンディングオベーションが約8分間巻き起こり、観客は場内にいた園子温監督、染谷将太、二階堂ふみらを称賛。ヴェネチア映画祭初のレッドカーペット上での囲み取材となり、一般のオーディエンスからは「GANBARE!」などの声が飛んだ。初のレッドカーペットを体験した染谷は、「緊張してたけど、思っていたよりリラックスして楽しめました」と笑顔を見せた。同映画祭での公式上映を終え、「今までと違う、新しい体験をした気がします」(二階堂)、「自分の出た映画でこんなに大きな拍手が起こったのは初めてなので、すごく嬉しかった」(染谷)と、それぞれが喜びを語る一方、園監督は「日本映画の夜の上映でこんなに人が入るのは珍しいらしいので、嬉しく思いました。日本人のために作った映画ですが、海外の人たちに理解されたことが嬉しい」と手応えを感じたようだ。
また、その前に行われた公式記者会見では、2009年に『愛のむきだし』がベルリン国際映画祭出品、2010年に『冷たい熱帯魚』がヴェネチア国際映画祭出品、2011年に『恋の罪』がカンヌ国際映画祭出品と、世界の映画祭から高い評価を受け続けている園監督へ質問が集中。本作の撮影を東日本大震災の被災地で行っていたことが明らかとなり、園監督は「多くの人に撮影を止められ、自分の中で葛藤はありながらもここで現地に入らなかったら一生後悔すると思い、被災地での撮影に挑んだ」と振り返った。園監督にとって、本作は初の漫画原作の実写化となる。本作に込めた思いを、園監督は「10年前に書かれた漫画『ヒミズ』は、終わらない日常の退屈さ、虚しさみたいなものが若者の意識の中にあった。震災を受け、“終わらない日常”から“終わらない非日常”が当たり前になってしまった、そういう若者を描きたかった」と明かし、染谷は「震災以降、今までの日本人の若者では考えなかったことを考え始めたり、すごく悲しい思いをして立ち直ろうとしていたり、今までとは全く違う思考を若者が持ち始めていることを実感しています」と、心境の変化を語った。


映画ヒミズの染谷将太と二階堂ふみ.jpg












かわいい 注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/



かわいい 今週の予定
http://weeklyevent.seesaa.net/













<白い歯でイメージアップ>




映画 ヒミズ 染谷将太 二階堂ふみ 画像 動画 掲示板
泣ける映画(邦画,洋画,アニメ)心に残る映画と感動した映画ランキング 映画 ヒミズ 染谷将太 二階堂ふみ
posted by 注目の話題 at 10:33| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

泣ける映画(邦画,洋画,アニメ)心に残る映画と感動した映画ランキング掲示板

ハートたち(複数ハート)「機内上映で泣いた映画ベスト10」
http://uk.travel.yahoo.com/p-promo-3361500
英国のバージン・アトランティック航空が機内上映で泣いた映画のアンケート。

1位 トイ・ストーリー3 (Toy Story 3 )
2位 しあわせの隠れ場所 (The Blind Side)
3位 食べて、祈って、恋をして (Eat Pray Love)
4位 私の中のあなた (My Sister's Keeper )
5位 7つの贈り物 (Seven Pounds )
6位 ブロークバック・マウンテン (Brokeback Mountain )
7位  きみに読む物語 (The Notebook)
8位 グラン・トリノ (Gran Torino)
9位 インビクタス 負けざる者たち (Invictus )
10位 リトル・ダンサー (Billy Elliot)


サーチ(調べる)あなたの好きな映画は?






<トイ・ストーリー3>
トイ・ストーリー3あらすじ.jpg

かわいい「トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット」 (詳細クリック!)
<ストーリー>
カウボーイ人形のウッディと仲間たちは、大好きなアンディとの別れが近づいたある日、手違いで保育園に寄付されてしまう。「もう一度子供と遊べる!」とはしゃぐバズたち。だがそこは、おもちゃを破壊しまくる凶暴な幼児たちが集まる、おもちゃにとっての地獄だったのだ。。。













<きみに読む物語>
きみに読む物語あらすじ.jpg

かわいい「きみに読む物語」 (詳細クリック!)











位置情報「大人が選ぶ泣ける洋画ベスト30」(SmaSTATION!!)
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/273/special/top.html
1位 「タイタニック」(1997年)
2位 「アルマゲドン」(1998年) 
3位 「ゴースト/ニューヨークの幻」(1990年) 
4位 「グリーンマイル」(1999年) 
5位 「ショーシャンクの空に」(1994年) 
6位 「アイ・アム・サム」(2001) 
7位 「ライフ・イズ・ビューティフル」(1998年) 
8位 「E.T.」(1982年) 
9位 「ニュー・シネマ・パラダイス」(1989年)
10位 「シンドラーのリスト」(1993年) 
11位 「フォレスト・ガンプ/一期一会」(1994年) 
12位 「戦場のピアニスト」(2002年) 
13位 「A.I.」(2001年)
14位 「シザーハンズ」(1990年) 
15位 「クレイマー、クレイマー」(1979年) 
16位 「ある愛の詩」(1970年) 
17位 「ローマの休日」(1953年)
18位 「マディソン郡の橋」(1995年) 
19位 「スタンド・バイ・ミー」(1987年) 
20位 「愛と青春の旅立ち」(1982年) 
21位 「アポロ13」(1995年) 
22位 「レナードの朝」(1990年) 
23位 「きみに読む物語」(2004年) 
24位 「ロミオとジュリエット」(1968年) 
25位 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(2000年)
26位 「フィールド・オブ・ドリームス」(1989年) 
27位 「街の灯」(1931年) 
27位 「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」(1997年)
29位 「哀愁」(1940年)
30位 「ミリオンダラー・ベイビー」(2005年) 



サーチ(調べる)あなたの泣ける洋画は?















位置情報「心に残る映画(邦画)ランキング」(ORICON STYLE)
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/60643/full/
ALWAYS 三丁目の夕日(2005年)
踊る大捜査線THE MOVIE(1998年)
世界の中心で、愛をさけぶ(2004年)
容疑者Xの献身(2008年・上映中)
となりのトトロ(1988年)
恋空(2007年)
いま、会いにゆきます(2004年)
黄泉がえり(2003年)
千と千尋の神隠し(2001年)
おくりびと(2008年)
南極物語(1983年)


位置情報「心に残る映画(洋画)ランキング」(ORICON STYLE)
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/60643/full/
タイタニック(1997年)
バック・トゥー・ザ・フューチャー(1985年)
アルマゲドン(1997年)
スターウォーズ(1978年)
ショーシャンクの空に(1995年)
パイレーツ・オブ・カリビアン(2003年)
グリーンマイル(2000年)
ハリーポッター(2001年)
ローマの休日(1954年)
ゴースト ニューヨークの幻(1990年)



サーチ(調べる)あなたの心に残る映画は?
















<大人が泣くアニメ映画>
2002年度 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦.jpg

かわいい「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」



かわいい「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」











<ほたるの墓>
ほたるの墓.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)「火垂るの墓」 (詳細クリック!)


<あらすじ>
終戦間近の神戸に突然B29の大編隊が襲いかかった。清太と節子の兄妹は空襲の混乱の中、母親を亡くし、家を焼け出される。路頭に迷った兄妹はやむなく小母の家へ身を寄せることにするが、そこでも生活が苦しくなるに従って小母とのいさかいが絶えなくなり、清太は家を出る決心をする。荷物をリヤカーに積み込み、横穴壕でままごとのような二人の新しい生活が始まるが、やがて食糧も尽き。。。













<心身ともに癒されたい人へ>
クラシックの名曲を集めたオルゴールCD。イライラしている時、疲れている時、眠れない時、リラックスしたい時。。
カノンのクラシックオルゴールCD.jpg

るんるん「カノン クラシック・コレクション」 (視聴する クリック!)
1. アヴェ・マリア(シューベルト)
2. モーツァルトの子守歌(B.フリース)
3. トロイメライ(シューマン)
4. G線上のアリア(J.S.バッハ)
5. ノクターン作品9-2 (ショパン)
6. 主よ、人の望みの喜びよ(J.S.バッハ)
7. ジムノペディ第1番(サティ)
8. シチリアーノ(J.S.バッハ)
9. メヌエット「アルルの女」(ビゼー)
10. 別れの曲(ショパン)
11. ジュピターの主題〜組曲「惑星」より(ホルスト)
12. カノン(パッヘルベル)














<白い歯でイメージアップ>













イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 泣ける映画ランキング 掲示板 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 心に残る映画ランキング 掲示板 注目の記事 感動した映画ランキング 掲示板
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
泣ける映画(邦画,洋画,アニメ)心に残る映画と感動した映画ランキング
posted by 注目の話題 at 12:34| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

はだしのゲン

映画「はだしのゲンが見たヒロシマ」
http://cine.co.jp/gen/
漫画家・中沢啓治が自身の生い立ち、広島での被爆体験から「はだしのゲン」を描くまでの半生を語るドキュメンタリー映画。広島市内の思い出の土地を辿りながら証言、貴重な原画とともに決して忘れてはならない戦争と原爆の姿を見つめる。。





ペン「はだしのゲン」の中沢啓治 「原発、こんな恐怖が」
http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY201108020151.html
「はだしのゲン」の漫画家、中沢啓治が原爆体験を語ったドキュメンタリー「はだしのゲンが見たヒロシマ」(石田優子監督)が2011年8月6日から東京・オーディトリウム渋谷で公開される。被爆の苦しみを知り尽くす中沢に、福島第一原発の事故はどう映るのか。
 映画で中沢は、原爆投下時や直後にいた広島市内の各所をめぐり、父や姉弟らを失った様子を生々しく語る。漫画家を目指して上京し、被爆者として差別された体験にも触れている。
 「原爆に遭ったと東京で言った時、向けられた冷たい目つきが忘れられない。放射能はうつる、と思われていて、これが唯一の被爆国か、と腹が立った」
 この体験は現在の原発事故と重なり合う。「『フクシマ』だからと差別する子がいるみたいだけれど、変なうわさは広がる。親も先生も事実をきちんと教えるのが役割なのに情けない」
 チェルノブイリを訪れたこともある中沢は、原発にはかねて批判的だった。「人間が制御できるものではない。まして地震列島の日本でこんな恐怖があるのか、と思っていた」
 原爆投下後、中沢は郊外に逃げ延びた。元気だった近くの人々が市街に入り、戻ってくると血をはき突然死んでいく姿を目にした。「黒い雨が降って放射能が強い場所ができていた。目に見えない、触ることもできないものが体を侵していく。今の状況と似ている」
 視力が衰えて漫画執筆は断念し、肺がんも患ったが「まだ口はきける」。これからも体験を伝え続けたいという。


TVアニメ「はだしのゲン」[DVD]












はだしのゲン漫画コミック通販.jpg

本コミック版「はだしのゲン 全10巻」 (詳細クリック!)










位置情報「はだしのゲン」作者 被爆と闘う 広島平和式典に初出席へ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011080102000171.html
 広島での被爆体験をもとに、爆心地で力強く生き抜く少年を描いた漫画「はだしのゲン」の作者中沢啓治さん(72)=埼玉県所沢市在住=が、2011年8月6日、初めて広島市の平和記念式典に出席する。凄惨(せいさん)な体験から出席を避けてきたが、肺がんで死線をさまよった体験と福島第一原発事故が背中を押した。「見納めになるかもしれないが、政治家たちが核なき世界や脱原発をどう語るか注目したい」と思いを話す。












<実写版ドラマ>
はだしのゲン中井貴一と石田ゆり子.jpg

かわいいはだしのゲン [DVD]
「昭和20年8月6日、広島の空は晴れていました」。漫画家、中沢啓治氏が自身の被爆体験をもとに、戦争への怒りと悲しみを描いた不朽の名作「はだしのゲン」。日本だけでなく、世界でも読み継がれるこの名作が完全ドラマ化。太平洋戦争末期の広島を舞台に、非国民と蔑まれながらも反戦を唱え、過酷な状況の中たくましく生きた家族を描く。中井貴一と石田ゆり子が共演。視聴率は前編18・2%、後編20.5%の高視聴率を獲得!











イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事 はだしのゲン(原爆の被爆体験を元にした漫画) 戦争掲示板
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
はだしのゲン
posted by 注目の話題 at 16:18| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

トランスフォーマー

映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン Transformers: Dark of the Moon」
http://www.tf3-movie.jp/
2011年(平成23年)7月30日(土)よりロードショーです。
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ。 監督:マイケル・ベイ。
キャストは、シャイア・ラブーフ、ロージー・ハンティントン・ホワイトレー、ジョン・マルコビッチ、ジョシユ・デュアメル、ほか。




<あらすじ>
1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功。アームストロング船長とオルドリン操縦士は人類で初めて月に降り立った。全世界が固唾を呑んで見守ったこの歴史的偉業の陰で、NASAと米国政府がひた隠しにした事実があった。月の裏側に隠されていたのは、遥か宇宙の彼方よりやってきたトランスフォーマーたちの地球侵略の足掛かりとなる宇宙船が不時着していたのだった。


TVトランスフォーマー [Blu-ray]


TVトランスフォーマー リベンジ [Blu-ray]











位置情報マイケル・ベイ監督が『トランスフォーマー』次回作で大阪の街をぶっ壊す宣言!
http://news.walkerplus.com/2011/0717/8/
大阪に、シリーズ最新作『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』(2011年7月29日公開)のマイケル・ベイ監督、シャイア・ラブーフ、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーが来日、2011年7月16日に大阪市内で記者会見を開いた後、おびただしい数のインタビュー取材をこなし、大阪市役所前での“ジャパンプレミア in 大阪 オープニングセレモニー”に臨んだ。
3人はそれぞれ御堂筋の市役所正面口まで車で乗りつけ、そこからそろってレッドカーペットを舞台まで歩いた。3人が挨拶した後、平松邦夫大阪市長が登壇。大阪訪問への感謝の気持ちを述べ、それぞれに花束を贈った。市長が「今回で完結ということですが、マイケル・ベイ監督には大阪で是非素晴らしい作品を撮ってもらいたい」と要望すると、マイケル・ベイ監督も「大阪の街をぶっ壊して良いなら撮りますよ」と気軽に応え、市長を喜ばせた。そして監督はオプティマスのフィギュアにその場でサインを書き入れ、サプライズプレゼントとして市長に贈呈した。市長を囲んでのフォトセッションを終え、3人は再びレッドカーペットを歩き、車に乗り込むと、次なるプレミアイベントの場所となる、今年5月にオープンしたばかりの大阪ステーションシネマへ移動。約500人の観客を前に舞台挨拶をこなした。
3人は観客席の間を縫うように舞台まで歩き、サインや握手を求める観客に積極的に応え、十分すぎるファンサービスをしてくれた。マイケル・ベイ監督は女性の観客から受け取った2つの花束を見せ、「大阪で新しいふたりのガールフレンドができたよ!」と笑顔で挨拶、「プロモーションで世界を回って来ましたが、最後の地を大阪ですごせて本当に嬉しいです。僕の映画を支えてくれて本当に感謝しています!」と、トランスフォーマー生誕の地・日本への感謝の気持ちを語った。シャイア・ラブーフも「6年かけて参加してきたこのシリーズもこれで卒業だ。僕は監督のおかげで世界中に紹介してもらうことができた」と、マイケル・ベイ監督に感謝を延べ、ふたりでがっちり肩を組んで観客に応えた。映画初出演で大役をこなしたロージーも「マイケル・ベイ監督とシャイアに心から感謝しています」と述べ、単に監督と俳優という関係だけでなく、お互いに人間としても強い絆で結ばれているような、そんな熱い舞台挨拶になった。
最後にマイケル・ベイ監督が「6年かけて3作品を撮りましたが、本作がストーリーも映像も最高です! 3500人のスタッフが参加し、制作はとても大変な作業でした。まさに血と涙と汗の結晶です。見どころは全部です。ぶっ飛び映画ですよ!」とアピールして、舞台挨拶を締めくくった。



位置情報シャイア・ラブーフ『トランスフォーマー』への思い、マイケル・ベイとの友情を語る!
http://www.cinematoday.jp/page/N0034075
シリーズ初の3D作品として、これまで以上の圧倒的なスケールで迫る、マイケル・ベイ監督のロボットアクション最新作『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』に主演するシャイア・ラブーフが、4年にわたって主演を務め、ついに完結を迎えたシリーズ3作目への思い、ベイ監督との友情、そして俳優としてのこれからの挑戦について語った。
 現在本国アメリカで大ヒットを記録している、シリーズ最新作『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』。2007年の『トランスフォーマー』でサマーシーズンの大作映画主役の座を射止め、現在25歳のシャイアは「この作品に出演したことで、国際的な知名度を得ることが出来た」と自分をスターダムに押し上げたシリーズへの感謝をコメント。フィルムではなく、デジタル3Dカメラを使用した撮影も、俳優として利点が多かったそうで、「カットなしで撮影することができるので、アドリブもすべて詰め込むことができた。だから、(演技に)マジックが起きた瞬間を見いだすことができたんだ」と役者として勢いを失うことなく撮影できた結果、映像のクオリティーだけでなく、自身の演技にも満足しているようだ。
 細身できゃしゃなシャイアは、典型的なアクションヒーローとは真逆の体格。そんな自分が、マイケル・ベイ監督のアクション映画の主役に配役されたのは、シリーズで製作総指揮を務めてきたスティーヴン・スピルバーグ監督の強い薦めがあったからだと明かし、「ベイ監督がこれまで主役に起用してきた俳優には、ベン・アフレックのような、アゴのがっしりしたイケメン像があった。そこに(撮影時は)まだ18歳の、まったく正反対のタイプの自分がキャスティングされてしまったんだ。監督にとっても、いつもと違うところがあったんじゃないかな」とベイ監督との関係について言及した。
 撮影では、ベイ監督は巨大な機械生命体をスクリーン上で活躍させ、シャイアは、彼らが現実にそこにいるかのように演技をしなくてはならなかった。シャイアは、その苦労を「互いに同じいじめっ子にいじめられることで、仲間意識が高まったようなもの」と表現。苦労を伴うシリーズの撮影を通し、次第に関係が深まっていったようだ。さらに、前作『トランスフォーマー/リベンジ』の評価が芳しくなかったことも、関係が深まるきっかけになったようで、「今回僕らはそれを克服しなくてはいけなかったから、よりきずなも深まったんだ」と戦友のような関係になっていたことを明かした。
 ただ、ベイ監督はハグし合ったり、握手を求めてきたり、わかりやすく友情を表現するタイプではないそう。しかしシャイアが、前作の撮影で30針ほど縫う「失明したかと思った」と語るほどのケガを負ったとき、「モニターのチェックをしているベイ監督を見ると、彼は顔を覆って泣いていたんだ」と告白。友人であるシャイアが危険な状態にあるのを見て、ショックを隠さなかった様子を語り、「彼はコーチでありチームメイトでもある」というベイ監督の友情に対する熱い思いについて明かした。











<アクションフィギュア>
全身19箇所、全ての可動箇所にリボルバージョイントを組み込み、これまでにないアクションが可能なオプティマスプライムが誕生
トランスフォーマー.jpg

爆弾海洋堂「特撮リボルテック Transformers Optimus Prime」 (詳細クリック!)














(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 トランスフォーマー 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事 トランスフォーマー 掲示板
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
posted by 注目の話題 at 03:41| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

「デンデラ」天願大介監督 浅丘ルリ子 倍賞美津子 山本陽子 草笛光子 掲示板

映画「デンデラ」
http://dendera.jp/
姥捨山伝説が描かれた映画が、2011年(平成23年)6月25日(土)よりロードショーです。
キャストは、浅丘ルリ子、倍賞美津子、山本陽子、草笛光子、ほか。



<ストーリー>
古代日本に残る姥捨山伝説。動けなくなった老女は、食い扶持を減らすために山に捨てられ、極楽浄土を願いながら死を待つしかなかった。だが、そんなしきたりを受け入れ死んだと思われていたはずの70歳〜100歳の老女50人は、過酷な自然状況の中で集落を築き、懸命に生き延びていた。捨てた村に復讐を誓う者、静かな人生を願う者、さらに移住を望む者。。。代々受け継がれてきた慣習に沿って、捨てられ死ぬことを当然と受け止めていた主人公・カユの、思いがけもなく手に入れた自由に生きる人生とは。。。




ペン「デンデラ」天願大介監督 インタビュー
http://www.cyzo.com/2011/06/post_7685.html



ペン「老いることは迷惑じゃない」 映画「デンデラ」主演 浅丘ルリ子 インタビュー
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2011062102000052.html
 口減らしのために山に捨てられた老女たちが生き延び、ひっそりと生活する集落「デンデラ」。彼女たちに助けられ集落に連れてこられたカユ(浅丘ルリ子)は、デンデラの創始者で村への報復に燃えるメイ(草笛光子)に「年寄りがみっともない」と反発する。だが、動ける者も動けない者も助け合って厳しい環境を生きようともがく女たちを見て、それまで信じてきた「姥捨がないと村人が飢え死にする」という考えが揺らぐ。原作は二〇〇九年に出版された佐藤友哉さんの同名小説。
 メイのせりふに「老いることは罪なのか。年寄りはクズなのか」とあるように、「デンデラ」は村のために犠牲になる姥捨を美化せず、疑問を投げかける。
 「今、楽に死にたいという人が多い。でも、デンデラのように生きようと思っている人たちの中に放り込まれたら、誰もが『生きたい』と思うのではないか」と浅丘は力を込める。
 「デンデラの女たちは火おこしから始まって、村をつくる。生きるパワーがみなぎっている。体が動かなくてもみんなが世話をするから、申し訳ないと思わなくていい。楽に死にたいなんて言わないでこの映画を見てよ、とみなさんに言いたい」
 一番こだわったのは、最後のせりふ。当初の脚本には「デンデラ」とあったが「カユは他のデンデラの人と違う。死んでも言いたくない」と、撮影の合間に天願監督と何度もやり合った。最終的なせりふが決まったのは本番の数日前。「簡単だけどいろんな意味に取れて、希望につながるすごいせりふになっていた。うれしかった」



ペン日本映画史に名を残す女優陣が極寒の山中でクマと壮絶バトル
http://news.walkerplus.com/2011/0620/8/
口減らしのために高齢になった老人を山に捨てるという姥捨て山伝説。今村昌平監督が深沢七郎の同名小説を映画化し、カンヌ国際映画祭でパルム・ドールに輝いた『楢山節考』(83)は姥捨て山伝説をテーマにした物語だったが、その後日談ともいえる作品が登場する。それが6月25日(土)公開の『デンデラ』だ。
村の掟に従い、70歳を迎えたカヨは息子に背負われ、山に捨てられる。いつしか意識を失っていた彼女の前に、かつて山に捨てられら老女たちが! そう、彼女たちは自分らを捨てた村の人々への復讐をもくろみ、山の中でたくましく生きていたのだ。しかもその数50人。
そんな老女たちにノーメイクで扮しているのは、カヨ役の浅丘ルリ子をはじめ、老婆たちのコミュニティ“デンデラ”の創始者に草笛光子、さらに倍賞美津子、山本陽子という数々の作品で日本映画史に名を残してきたベテラン女優陣だ。
撮影は『おくりびと』(08)の撮影も行われた山形県庄内地方の庄内映画村で、豪雪の1、2月に気温マイナス11度という過酷な状況の中で行われた。何とそれだけではなく、彼女たちは雪崩などの自然の脅威や、体長2mのクマとの壮絶なバトルシーンにも体当たりで挑んでいる。『地上最強のカラテPART2』(76)で巨大クマと戦い、“クマ殺し”の異名を持つ格闘家ウィリー・ウィリアムスではないが、老女たちが果敢にクマに立ち向かう様は必見だ。
なお、監督の天願大介は『楢山節考』の監督・今村昌平の長男にあたる。父が作った名作に対する答えを投げかけた作品という意味でも興味深い一作と言えるのではないだろうか。












ひらめき楢山節考  [DVD] カンヌ国際映画祭グランプリ受賞。出演: 緒形拳, 坂本スミ子, 左とん平, あき竹城)










かわいい 注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/










病院病気の治療 予防 病気 掲示板
http://www.biwa.ne.jp/syuichi/dis-index.html


サーチ(調べる)あなたの気になる病気は?
胃がん、大腸がん、肺がん、乳がん、子宮がん、白血病、肝炎、脳梗塞、うつ病、心筋梗塞、高血圧、更年期障害、リウマチ、腰痛、椎間板ヘルニア、白内障、歯周病、アトピー性皮膚炎、水虫、痔、感染症、糖尿病、メタボリックシンドローム、生活習慣病、ストレス



















「デンデラ」天願大介監督 浅丘ルリ子 倍賞美津子 山本陽子 草笛光子 掲示板
posted by 注目の話題 at 01:24| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

ショパンの半生を描いた映画「ショパン 愛と哀しみの旋律 CHOPIN DESIRE FOR LOVE」

映画「ショパン 愛と哀しみの旋律 CHOPIN DESIRE FOR LOVE」
http://www.chopin-movie.com/
生誕200年を迎える天才作曲家フレデリック・ショパンの半生を描いた映画が、2011年(平成23年)3月5日(土)よりロードショーです。
ショパンの名曲「革命のエチュード」、「夜想曲第20番」、「ピアノ協奏曲第1番、2番」などが奏でられます。





辻井伸行ショパン.jpg

るんるん辻井伸行「マイ・フェイヴァリット・ショパン」 (視聴する クリック!)




ブーニン(スタニスラフ).jpg

るんるんブーニン「ショパン:ピアノ協奏曲第1番&第2番」 (視聴する クリック!)




ペンフレデリック・ショパン - Wikipedia
フレデリック・フランソワ・ショパン ( 1810年3月1日 - 1849年10月17日)はポーランド出身の前期ロマン派音楽を代表する作曲家である。当時のヨーロッパにおいてもピアニストとして、また作曲家として有名であった。その作曲のほとんどをピアノ独奏曲が占め、ピアノの詩人とも呼ばれるように、様々な形式、美しい旋律、半音階的和声法などによってピアノの表現様式を拡大し、ピアノ音楽の新しい地平を切り開いた。ノクターンやワルツなど、今日でも彼の作曲したピアノ曲はクラシック音楽ファン以外にもよく知られており、ピアノの演奏会において取り上げられることが最も多い作曲家の一人でもある。



位置情報日本ショパン協会
http://chopin-society-japan.com/

位置情報ショパン生誕200年記念特設サイト
http://www.emimusic.jp/classic/chopin/

位置情報ショパン国際ピアノコンクール in ASIA
http://www.chopin-asia.com/

位置情報The International Fryderyk Chopin Piano Competition
http://konkurs.chopin.pl/en

位置情報月刊ショパン
http://www.chopin.co.jp/




ショパン ZIPPOライター
ショパンのジッポーライター.jpg

ぴかぴか(新しい)ZIPPO ショパン生誕200年記念 楽譜サイン ジッポーライター





かわいい仲道郁代 DVD・BOOK 至福のピアノ-弾く・聴く・楽しむ


かわいいceleste 仲道郁代愛奏曲集






サーチ(調べる)あなたの好きな音楽家は?













イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 ショパン 掲示板 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事 ショパン
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
ショパンの半生を描いた映画「ショパン 愛と哀しみの旋律 CHOPIN DESIRE FOR LOVE」
posted by 注目の話題 at 18:14| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わさお

映画「わさお」
http://www.wasao-movie.com/index.html
ブサカワ犬「わさお」と周囲の人達の物語が、2011年(平成23年)3月5日(土)よりロードショーです。
キャストは、薬師丸ひろ子、きくやわさお、甲本雅裕、 鈴木砂羽、大沢樹生、嶋大輔、尾美としのり、佐野史郎、笹野高史、平田満、ほか。




わさお.jpg

揺れるハート映画「わさお」ヴィジュアルブック(DVD付)





薬師丸ひろ子.jpg

るんるん薬師丸ひろ子 ベスト・アルバム「歌物語」 (詳細クリック!)











イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事 わさお 掲示板
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
わさお
posted by 注目の話題 at 17:50| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

GANTZ 二宮和也 松山ケンイチ

映画「GANTZ ガンツ」
http://gantz-movie.com/index.html
人気SFアクション・コミックが映画化され、2011年(平成23年)1月29日(土)よりロードショーです。
キャストは、二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子、本郷奏多、夏菜、綾野剛、水沢奈子、千坂健介、白石隼也、伊藤歩、田口トモロヲ、山田孝之、ほか。






<GANTZ>
GANTZ二宮和也&松山ケンイチ.jpg

爆弾into the 「G」 (映画『GANTZ』ナビゲートDVD)



二宮和也.jpg

ひらめき「+act. (プラスアクト) 」(詳細クリック!)




大奥.jpg

かわいい大奥 <男女逆転>  [Blu-Ray] 出演: 二宮和也, 柴咲コウ, 堀北真希, 大倉忠義, 玉木宏


かわいい大奥 <男女逆転>  [DVD] 出演: 二宮和也, 柴咲コウ, 堀北真希, 大倉忠義, 玉木宏


かわいい天国で君に逢えたら  [DVD] 出演: 二宮和也, 井上真央, ゴリ(ガレッジセール), 矢沢 心, 緒形直人


かわいい流星の絆  [DVD] 出演: 二宮和也, 錦戸亮,戸田恵梨香,要潤,中島美嘉,三浦友和


かわいいDOOR TO DOOR 〜僕は脳性まひのトップセールスマン〜  [DVD] 出演: 二宮和也, 加藤ローサ, 渡辺いっけい, 金田明夫




<嵐ライヴDVD>
嵐ファンの聖地となった東京・霞ヶ丘競技場における公演を収録。
嵐コンサート画像.jpg

揺れるハートARASHI 10-11TOUR Scene〜君と僕の見ている風景〜  [DVD]
嵐ファンの聖地となった東京・霞ヶ丘競技場における公演を収録。





<フリーター、家を買う。 DVD-BOX>
フリーター、家を買う。二宮和也.jpg

かわいい「フリーター、家を買う。DVD-BOX 」
(予約特典クリアファイル+初回生産特典ドラマオリジナルグッズ付)
三流私大を卒業した武誠治(二宮和也)は、部品会社に就職したが、社風になじめず3カ月で辞めてしまう。
中堅商社で経理畑ひと筋に働いてきた父・誠一(竹中直人)は、何故相談もなく勝手に辞めたのかと誠治を怒鳴りつけるが、
専業主婦の母・寿美子(浅野温子)は、誠治が自分で決めたことだからと言ってかばう。誠治は、その気になればすぐに就職できると軽く考えていたが、とりあえず始めたアルバイトも人間関係が上手くいかずすぐに辞めてしまう。
それでも誠治を信じて見守っていた寿美子が、ある日突然うつ病を発症してしまう。寿美子が重度のうつ病になったのはすべて誠治のせいだと言い出す誠一。
寿美子に心配をかけたことを悔やんだ誠治は、再就職することを決意し、その準備資金作りのために、大悦貞夫(大友康平)が経営する大悦土木でアルバイトを始める。
自分には「このためにがんばる」という目標が必要だと考えた誠治は「フリーターだけど、オレは家族のために家を買う!」ことを決意。
誠治の人生再出発が始まる。。





サーチ(調べる)サーチ(調べる)あなたの好きなドラマは?













イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
GANTZ ガンツ 二宮和也 松山ケンイチ 吉高由里子
ラベル:二宮和也
posted by 注目の話題 at 02:40| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

村上春樹

村上春樹

村上春樹1Q84.jpg

かわいいユリイカ2011年1月臨時増刊号 総特集=村上春樹 『1Q84』へ至るまで、そしてこれから・・・






かわいい村上春樹 「走ることについて語るときに僕の語ること」

かわいい村上春樹 「夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです」

かわいい村上春樹 「THE SCRAP 懐かしの1980年代」

かわいい村上春樹を読むヒント

かわいい世界は村上春樹をどう読むか




サーチ(調べる)あなたの好きな村上作品は?













映画「ノルウェイの森」
http://www.norway-mori.com/index.html
村上春樹の小説が映画化され、2010年(平成22年)12月11日(土)よりロードショーです。
キャストは、松山ケンイチ、菊地凛子、水原希子、玉山鉄二、高良健吾、霧島れいか、ほか。






松山ケンイチ.jpg

ひらめきノルウェイの森 公式ガイドブック  (詳細クリック!)



るんるんノルウェイの森 オリジナル・サウンドトラック (試聴する クリック!)













ノルウェイの森.jpg


ノルウェイの森 - Wikipedia
『ノルウェイの森』(ノルウェイのもり)は、村上春樹の長編小説。また、それを原作とした映画作品。
執筆はギリシャ、シチリア、ローマで行われた。
学生運動の時代を背景として、主人公「僕」と、友人の恋人「直子」を軸に、様々な思春期の葛藤や人間模様、恋愛、喪失感などを巧みに描き、非常に広く読まれている。


かわいい村上春樹 「ノルウェイの森」 (講談社文庫)









ペン世界50カ国・地域で公開へ 映画「ノルウェイの森」外国人向け試写会
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101208/trd1012082225009-n1.htm

ペン村上春樹の超絶ベストセラーの映画化『ノルウェイの森』はどこにある?
http://www.cyzo.com/2010/12/post_6104.html

ペン『ノルウェイの森』トラン監督が挑んだ美意識とは
http://news.walkerplus.com/2010/1208/9/

ペンなぜ村上春樹は映画化を認めた? 『ノルウェイの森』は村上文学の香り漂う傑作
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20101209/1033882/










<20世紀の音楽遺産 ザ・ビートルズ>
ザ・ビートルズ.jpg

かわいい「ザ・ビートルズ・ボックス」 (永久保存版)




かわいいあなたの好きなアーティストは?














(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 村上春樹 掲示板 今週の予定 注目の話題 ノルウェイの森 掲示板 注目の記事 村上春樹 掲示板 村上春樹のベストセラー映画化「ノルウェイの森」
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
村上春樹
ラベル:村上春樹
posted by 注目の話題 at 10:11| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

トワイライト クリステン・スチュワート ロバート・パティンソン

かわいい「エクリプス/トワイライト・サーガ The Twilight Saga: Eclipse」
http://www.the-twilight-saga.jp/eclipse/
トワイライトサーガ第3弾のラブ・ファンタジー映画が、2010年(平成22年)11月6日(土)よりロードショーです。
キャストは、クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、ほか。




かわいいエクリプス/トワイライト・サーガ 前売券付DVD(LAプレミアの模様ほか)


かわいいニュームーン/トワイライト・サーガ プレミアムBOX   [DVD] 出演: クリステン・スチュワート, ロバート・パティンソン, テイラー・ロートナー, アシュリー・グリーン, レイチェル・レフィブレ


かわいいトワイライト 〜初恋〜  [DVD] 出演: クリステン・スチュワート, ロバート・パティンソン, テイラー・ロートナー, ビリー・バーク, アシュリー・グリーン











3分でまるわかり「トワイライト」の世界


『トワイライト』は、ヴァンパイアの青年エドワード(ロバート・パティンソン)と人間の女性ベラ(クリステン・スチュワート)の許されぬ恋を描いたラブ・ストーリー。最新作『エクリプス…』では、ベラを守るためエドワードが彼の天敵であり恋敵であるオオカミ族のジェイコブと手を組んだことで、三角関係がさらに加速していく。





位置情報日本の化粧品で美女に!『トワイライト』のクリステン・スチュワートの美肌の秘密!
http://www.cinematoday.jp/page/N0027796
映画『トワイライト』シリーズに主演するクリステン・スチュワートといえば、バンパイアのように白く透き通った美しい肌の持ち主。そのクリステンの美肌の秘訣(ひけつ)は、日本の化粧品だったようだ。リステンのメイクを担当するボー・ネルソンは、自身のツイッターのフォロワーからクリステンの美肌の秘訣(ひけつ)について聞かれると、カネボウ化粧品のスキンケア商品、ファンデーションにはshu uemuraのカバー・スティックとジョルジオ・アルマーニを使用していることを明かした。






位置情報ロバート・パティンソン、クリステン・スチュワートと12月にヴードゥー挙式決行?
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/gossip/2010/10/9247/
『エクリプス/トワイライト・サーガ』のロバート・パティンソンとクリステン・スチュワートがヴードゥー教のウエディングを計画中だという。『トワイライト〜初恋〜』の共演が縁で交際が始まり、2年が過ぎた2人はシリーズ最終作の撮影が終わる12月に挙式を考えているようだ。関係者は「クリステンはニューオーリンズのヴードゥー教の女性司祭に式を執り行ってもらいたいと考えています」と明かす。クリステンが20歳、ロバートが24歳という若いカップルだが、シリーズの記録的な大ヒットに伴う環境の変化や、遠距離恋愛という数々の障壁を乗り越えてきた。交際についてコメントしないままの状態を続けているが、結婚という形で自分たちの関係を公にしようと考えているらしい。英国の女性週刊誌「LOOK」によると、結婚指輪の代わりに互いへの献身の証となるメダルを交換し、お揃いの錨のタトゥーを腰に入れる計画だという。


ひらめき日経エンタテインメント「トワイライト総力特集」(DVD付)  永久保存版
【特集】『トワイライト~初恋~』パーフェクトガイド
・キャスト・スタッフインタビュー、メイキング、名場面集、
キャラクター解説・・・など、『トワイライト~初恋~』の全舞台裏
・ロバート・パティンソンほかキャスト来日密着レポート
・大ベストセラーシリーズ原作本、人気の秘密
・全米大ヒットのサントラを10倍楽しむ ほか





かわいいあなたの好きな映画は?













イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 エクリプス/トワイライト・サーガ 今週の予定 面白い話題 トワイライト・サーガ 掲示板 今週の予定 注目の話題 エクリプス トワイライト・サーガ 注目の記事 エクリプス/トワイライト・サーガ The Twilight Saga: Eclipse
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
エクリプス/トワイライト・サーガ The Twilight Saga: Eclipse
posted by 注目の話題 at 09:57| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

桜田門外ノ変

映画 桜田門外ノ変



かわいい「桜田門外ノ変」
http://www.sakuradamon.com/
江戸幕府大老・井伊直弼が暗殺された事件を描いた映画が、2010年(平成22年)10月16日(土)よりロードショーです。
キャストは、伊武雅刀、大沢たかお、長谷川京子、加藤清史郎、生瀬勝久、西村雅彦、北大路欣也、ほか。



かわいい井伊直弼の首  (新潮新書)

かわいいJIN-仁- [DVD] 出演: 大沢たかお, 中谷美紀, 綾瀬はるか, 内野聖陽, 小出恵介

かわいい7月24日通りのクリスマス  [DVD] 出演: 大沢たかお, 中谷美紀, 佐藤隆太, 上野樹里, 阿部力

かわいい劇的紀行 深夜特急 [DVD] 出演: 大沢たかお, 松嶋菜々子













位置情報伊武雅刀、暗殺される井伊直弼役!2億5,000万円かけた巨大セットにいても、自分の居場所は小さなカゴの中!!
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=415140
映画『桜田門外ノ変』の公開記念イベント「『桜田門外ノ変』の世界〜井伊直弼の狂言とシネマトーク〜」が28日、東京・ホテルニューオータニ芙蓉の間で開催され、劇中で井伊直弼を演じた俳優の伊武雅刀、そして佐藤純彌監督が出席。当代きっての文化人であった井伊直弼が襲撃される数日前に初演したという狂言「鬼ヶ宿」を鑑賞しながら、江戸時代の文化に思いをはせた。


位置情報『桜田門外ノ変』佐藤純彌監督インタビュー‎
http://c.filesend.to/plans/cinema/news.php?dalist=20100917
水戸の浪士が起した大老・井伊直弼の暗殺事件。いわゆる桜田門外の変から150年目となる。なぜ事件が起こったのか?事件を起した後、浪士たちが辿ることになる数奇な運命を描いた『桜田門外ノ変』(10月16日公開)。これまで「男たちの大和/YAMATO」「人間の証明」「新幹線大爆破」など話題作を数々生み出してきた佐藤純彌監督(77)が初めて時代劇を撮った。


位置情報大沢たかお、日本ヤワになった…映画「桜田門外ノ変」
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/cinema/news/20100923-OHO1T00099.htm
俳優・大沢たかお(42)が22日、大阪市内で主演映画「桜田門外ノ変」(10月16日公開、佐藤純彌監督)のPR会見を行った。井伊直弼暗殺を指揮した関鉄之助を演じ、「自分のターニングポイントになる作品」と自信を見せた。事件後、2年間の逃亡生活を送る主人公。「主役としてあるまじき。でも、ヒーローじゃないことに意味があって、難しい役に挑戦したかった」と語り「150年前ってつい最近なのに、何でこんなに(日本全体の雰囲気が)ヤワになったんだろうって撮影中考えてました」と振り返った。



足桜田門外の変から150年、水戸と彦根が交流‎
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101010-OYT1T00533.htm
幕末の桜田門外の変(1860年)から150年の節目を機に交流を深めようと、水戸市の加藤浩一市長が10日、滋賀県彦根市を訪れ、旧彦根藩主・井伊家の菩提寺「清凉寺」で墓参りした。




サーチ(調べる)あなたの好きな映画は?













イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事 桜田門外ノ変
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
桜田門外ノ変 伊武雅刀 大沢たかお 長谷川京子 加藤清史郎 生瀬勝久 西村雅彦 北大路欣也
posted by 注目の話題 at 06:15| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。