2011年09月29日

ちはやふる 瀬戸麻沙美 画像 動画 百人一首 競技かるた大会 掲示板

ちはやふる




TVテレビアニメ「ちはやふる」
http://www.ntv.co.jp/chihayafuru/
「競技かるた」を題材とした人気マンガがアニメで、2011年10月4日(火)深夜24:59〜 日本テレビ系にて放送開始です。


ちはやふる.jpg

かわいい末次由紀「ちはやふる」 (詳細クリック!)


<ちはやふる あらすじ>

まだ「情熱」って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早。
そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新。大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。
千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。
しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった。。。
まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー。










黒ハート瀬戸麻沙美(せとあさみ)プロフィール
生年月日 :1993年4月2日
出身地 :埼玉県
2010年 第3回シグマ・セブンオーディションに合格
2011年放送のテレビアニメ『放浪息子』にて、準主人公役を務める。

------------------------------
正しい表記:瀬戸麻沙美,せとあさみ
間違い表記:瀬戸亜佐美,瀬戸真佐美,せとまさみ
------------------------------


本フライデー  2011年10月14日号 (2011年9月30日発売)
声優界のシンデレラ、瀬戸麻沙美は「18歳現役女子高生」
人気漫画「ちはやふる」のアニメで主人公に


瀬戸麻沙美(せとあさみ).jpg



ペンアニメ版「ちはやふる」で主役に大抜てきの女子高生声優
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110908/1037642/
 彼女の名前は瀬戸麻沙美(せと・あさみ)。1993年4月2日生まれ、埼玉県出身。
 2010年に現在の所属事務所(シグマ・セブン)のオーディションを受けて合格。今年に入ってから、フジテレビのノイタミナ枠で放送された「放浪息子」(1〜3月まで放送)で準主役、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(4〜6月まで放送)で主要登場人物の幼少期役を演じた。どちらも注目度の高い作品であり、今回主役を務める「ちはやふる」も同様に話題性が高い。まるでシンデレラガールのような活躍だが、本人も「私自身もとても驚いています」という。「何も知らない状態でこの世界に飛び込んできたので、正直不安だらけでした」と初々しさを感じさせるコメントの一方で、「でも、だからこそすべてのことが新しくて、楽しむことができました」と、度胸を感じさせる一面も。
 仕事中に「楽しい」と感じる瞬間を聞くと、「いつもお世話になっている方々に、本当に感謝しています。楽しいと感じるのは、現場でキャストの皆さんとお芝居をしているとき。演じる役と気持ちがぴたっと合ったことを感じられたときです! あとは収録中だとなかなか皆さんとお話しする時間がないので、アフレコが終わった後や、雑誌のインタビューのときなどに、作品に関わるたくさんの方々とお話しできるときがとても楽しく感じます」。次から次へと「楽しいこと」が飛び出る回答からは、現場を楽しみ、思う存分才能を発揮している姿が目に見えるように感じられた。
 初めての主役となる「綾瀬千早」は、百人一首かるたへの情熱を燃やす、明るくピュアな女子高生。どんな役作りで挑んでいるのだろう。「第一に、『千早は前向き』『素直で明るい子』ということ。千早が本当の挫折を味わうまでは、思い悩んだ表情のときでも(明るさや素直さが)ゼロ以下にならないように気をつけています」。
 高校生にして声優のキャリアをスタートさせた今、「声優の仕事を始める前よりさらにお芝居の魅力に引き込まれています」という。将来の夢を聞くと、「もっとこんなふうに表現できたらと悩みを抱えたり……。今は“夢”というよりも、たくさんの悩みから生まれた“目標”があります」。プロ意識を感じさせる言葉で締めくくってくれた。



ペンちはやふる : アニメ版主役に現役女子高校生の瀬戸麻沙美を抜てき
http://mantan-web.jp/2011/08/31/20110831dog00m200017000c.html
 競技かるたに青春をかける高校生たちを鮮烈なタッチで描き、「マンガ大賞」など数々の賞を受賞した人気マンガが原作のテレビアニメ「ちはやふる」(日本テレビ系)の主人公・綾瀬千早役に現役高校生の若手声優、瀬戸麻沙美さんが抜てきされたことが明らかになった。千早が競技かるたを目指すきっかけとなった綿谷新役は「レベルE」の細谷佳正さん、千早とかるた部をつくる幼なじみの真島太一役は「デスノート」の宮野真守さんと人気声優も出演し、作品をもり立てる。
 また、太一とともにかるた部に所属する大江奏役を「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の茅野愛衣さん、「肉まんくん」と呼ばれる西田優征役を「BECK」の奈良徹さん、「机くん」こと駒野勉役を「おおきく振りかぶって」の代永翼さんがそれぞれ演じる。
 瀬戸さんは、10年に所属事務所のオーディションに合格して声優デビュー。今年1〜3月に放送された「放浪息子」でヒロインの高槻よしの役を務めた。番組関係者によると、千早は美しい容姿を持ちながら、自分ではそれを意識していないという個性的な性格のキャラクターだったため、キャスティングは大いに難航。同局系で10月から放送されるアニメ「ハンター×ハンター」のクラピカ役のオーディションに、部活帰りの制服姿で来ていた瀬戸さんの演技に着目し、千早役のオーディションを受けさせたところ、満場一致で決まったという。日本テレビの中谷敏夫プロデューサーは「わざとらしさや、けれんみのない無垢(むく)な芝居が決め手になった。透明感のある素直な演技は、クラピカのオーディションの時も千早の声にしか聞こえなかったほど」と太鼓判を押しており、瀬戸さんはエンディングテーマ「そしていま」も担当する。
 「ちはやふる」は、末次由紀さんが07年から女性マンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で連載中の人気マンガが原作。モデルの姉が成功することを夢にしていた小学生の千早は、転校生の新と出会い、競技かるたの存在を知る。新から「自分のことでないと夢にしたらあかん」と言われた千早は、新の手ほどきでかるたを始めるが、普段はおとなしい新が誰よりも速く札を払う姿に衝撃を受け、一方の新も競技かるたの強力な武器になる千早のずば抜けた聴力に驚く。幼なじみの太一と3人でかるたにのめり込んでいく千早と新だったが、小学校卒業とともに新は千早たちと離れてしまう。そして高校生になった千早は、太一とかるた部をつくるが、福井に戻った新はかるたをやめていた……というストーリー。
 アニメ制作は、「NANA」「デスノート」のマッドハウスが担当。監督は、「NANA」「カードキャプターさくら」の浅香守生さん、シリーズ構成をドラマ「特命係長 只野仁」「女帝 薫子」の高山直也さん、キャラクターデザインは「NANA」「サマーウォーズ」の濱田邦彦さんがそれぞれ手がける。オープニングテーマは「99RadioService」の「YOUTHFUL」。










<競技かるた大会>
競技かるた.jpg

ひらめき「競技かるた大会で勝つための本」 (詳細クリック!)
競技かるたの「暗記」から「試合のコツ」まで全てわかる。決まり字やゴロ合わせなど、覚え方のページも充実。












<百人一首を楽しめるDSゲーム>
タッチで楽しむ百人一首.jpg

ひらめき「タッチで楽しむ百人一首 DS」 (詳細クリック!)



競技かるた百人一首DSゲーム.jpg















<マンガ制作ソフト>
電子書籍の時代に誰でもアイデアを生かし一攫千金のチャンスがあります。
マンガ制作ソフトコミポ.jpg

揺れるハート「コミPo! 」 (詳細クリック!)
マンガ制作は、今でも「絵を描ける人だけが可能な名人芸」です。
「描ける人」と「描けない人」との間には、高い壁が立ちはだかっています。
その壁を取り去ることのできる「まったく絵を描かなくても、誰でもマンガを完成させられるソフトウェア」それがコミPo! です。
コミPo! の登場によって、誰でも短時間でマンガを完成させることができるようになります!












<芸能人になりたい人へ>











いい気分(温泉) 注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/


ちはやふる 瀬戸麻沙美 画像 動画 百人一首 競技かるた大会 掲示板


posted by 注目の話題 at 21:25| 芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。