2011年06月27日

痔(いぼ痔・切れ痔・痔ろう) 悩み掲示板

痔(いぼ痔・切れ痔・痔ろう)
痔に効く薬や治療の本.jpg

かわいい「よくわかる最新医学 痔(じ)」 (詳細クリック!)
日本の成人男女の約7割は、程度の差こそあれ「痔主」だといわれているが、本書は、著者の「出来るだけ切らずに治す」という姿勢を基本に、最新の治療法から、予防を目的とした生活法までを、懇切丁寧に解説している。また、改訂・増補にあたっては、特に女性の患者さんを意識。新たに、(1)生理の前後の肛門炎症と生活指導、(2)膿皮症・皮膚びらん、(3)内痔核のセルフケア等の項目を設けた。某製薬会社の2004年9月の調査によると、20代から40代の女性の3人に1人が、痔の悩みを経験しているという数字も上がっており、その悩みの解決もサポート出来る内容になっている。
第1章 痔は切らなくても治せる
第2章 3大痔と、痔と間違えやすい病気
第3章 「痔と思っていたら、大腸がん」というケースが増えている
第4章 痔は生活習慣病 セルフケアで治す
第5章 便秘と下痢を予防する3つの方法
第6章 痔の薬物療法
第7章 医師に手術をすすめられたら











TV「ここが聞きたい 名医にQ 痔(じ)の悩み」(NHK Eテレ)
http://www.nhk.or.jp/kenko/drq/
2011年(平成23年)7月2日(金) PM8:00〜 NHK Eテレにて放送です。
痔(じ)に関して、外来か入院か治療法の選択のポイントを伝えるほか、人には相談しにくい症状や検査、治療に関する視聴者からの疑問・質問に専門医が回答する。










ペン - Wikipedia
痔(じ)は、肛門部周辺の静脈が圧迫され、血液の流れが滞ること等によって発生する、疾患の総称である。痔疾(じしつ)ともいう。
直立二足歩行するヒトの場合、直腸や肛門付近の血管は、頭の方向に血液を送っているため、普段から非常に大きい圧力がかかっている。そこに、長時間の立仕事や座り仕事などによる肛門付近での体液の鬱滞、便秘または下痢を繰り返すことなどで肛門部に強い力が幾度もかかる事、などの要因が加わって痔を発症する。従って痔は、直立二足歩行であるヒト固有の問題であるといえる。ヒト以外の動物は、基本的に痔を患う事が無いとされている。
痔は、基本的に「血流」の病気である。そのため、予防と治療には「血流」を直すことが必要であり、根本的な治療には「生活改善」が不可欠である。















ひらめき10日間で痔が治った奇跡のデトックス療法


ひらめき1日1分で痔から解放される方法













<痔・腰痛の方に>
通気性にすぐれた空気クッションです。お好きな場所でお使いになるときに息を吹き込めばOK。オフィスでの事務仕事や、旅行や出張でも役立ちそうです。
痔や腰痛に効くおすすめのクッション.jpg

ー(長音記号2)「ヨックション グレー色」


ー(長音記号2)「ヨックション ピンク色」













<痔・しっしん・荒れ性の方に>
痔に効く入浴剤.jpg

いい気分(温泉)「薬湯 入浴剤  ヒバ 750g」




















痔の治療 予防 痔 掲示板


posted by 注目の話題 at 18:23| 健康生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。