2012年07月14日

LGBT

同性愛であることに悩み、認め、カミングアウトしていく
同性愛(LGBT意味)

かわいい「ボクの彼氏はどこにいる? 」 (詳細クリック!)
・思春期よ早く終われ!
・カミングアウト
・ボクの「居場所」
・友だちとの連鎖
・手、つなごっか??










LGBT


ペンLGBT - Wikipedia
LGBT(エル・ジー・ビー・ティー)または GLBT(ジー・エル・ビー・ティー)とは、女性同性愛者(レズビアン、Lesbian)男性同性愛者(ゲイ、Gay)両性愛者(バイセクシュアル、Bisexuality)性転換者(トランスジェンダー、Transgender)の人々をまとめて呼称する頭字語である。この言葉は、頭字語であるLGBにトランスジェンダーの頭文字Tを付加して作られている。性的少数者と同一視されることも多いが、LGBTの方が、より限定的な概念である。
LGBTQ は、 LGBT に Q が加わったもので、この Q は、クィア(Queer)を意味している場合と、クエスチョニング(Questioning、セクシュアリティのアイデンティティについて未確定の人)を意味している場合がある。


本LGBT(書籍,資料)


LGBTQ.jpg

かわいい「LGBTQってなに? セクシュアル・マイノリティのためのハンドブック」 (詳細クリック!)


日本でもNHKの番組などによって定着してきたLGBTQ――レズビアン、ゲイなどのセクシュアル・マイノリティの新たな呼称――であるが、本書は、若者を読者対象として、多様な性的指向の人々が前向きに生活していくための知識を提供する入門書である。

<目次>
第1章 LGBTQってなに?
第2章 ホモフォビア
第3章 カミングアウト
第4章 学校生活
第5章 LGBTQの仲間
第6章 LGBTQの恋愛
第7章 セックスとセクシュアリティ
第8章 健康管理
第9章 宗教と文化
第10章 トランスジェンダーの10代
第11章 仕事と大学










<LGBT映画・イベント>

イベント東京国際レズビアン&ゲイ映画祭
http://tokyo-lgff.org/

イベントアジアンクィア映画祭
http://aqff.jp/

イベント関西 Queer Film Festival
http://kansai-qff.org/

イベント青森インターナショナルLGBTフィルムフェスティバル
http://aomori-lgbtff.org/










LGBTビジネスとLGBT企業

本週刊東洋経済 2012年7月14日号 (2012年7月9日発売)
日本のLGBT / LGBTと家族が抱える医療・介護・住宅の問題
日本のLGBT / 社会人&学生に聞いた、日本のエリートLGBTの本音
日本のLGBT / マツコ・デラックス「治外法権に生きるゲイは御輿に・・」
日本のLGBT / 欧米で増える同性婚、日本では法的に「存在せず」


本週刊ダイヤモンド 2012年7月14日号 (2012年7月9日発売)
<第二特集 LGBT>
国内市場5.7兆円 「LGBT市場」を攻略せよ!
ようやく日本で注目され始めたLGBT市場とどう向き合うか
第1部 業績を左右する77兆円市場 米国企業が意識する“視線”
第2部 10の事例から将来像を読み解く 日本におけるLGBT最新事情(LGBT企業)
日本IBM , シスコシステムズ , ゴールドマン・サックス , プルデンシャル生命保険 , ソフトバンク , 東京ディズニーランド , パークハイアット東京 , TOTO , LAUXES , アルファロメオ









台風「ゲイ・ホモ 動画」
・どっちの男だ!
・刺青・愛・乱舞(ラブ)
・僕らのウィニングラン
・キミニ惚レテル
・あなたがすきです だいすきです
・仮面の誘惑
・ナウティ・ボーイズ
・炎の男たち
・境界線の向こう側
・男街イリュージョン
・男心、ゆれる愛
・縄と男たち
・綺麗に咲いた 男たちの幕末純愛物語
・ふりむけば君がいて
・恋する男たち
・男たちの不夜城
・素敵な片思い
・愛のラビリンス









位置情報注目の記事や最新のニュースや訳あり情報

位置情報注目の話題




LGBT 掲示板 LGBTビジネスとLGBT企業 LGBT意味とLGBTビジネス
posted by 注目の話題 at 09:04| 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

鉄道模型と鉄道ジオラマ(車両,線路,制御機器,車両パーツ,原信太郎,画像,動画,Nゲージ,通販)

<原鉄道模型博物館の鉄道ジオラマ動画>




ビル 原鉄道模型博物館
http://www.hara-mrm.com/
所在地;神奈川県横浜市西区高島一丁目1番2号 横浜三井ビルディング2階
アクセス;JR横浜駅 徒歩5分
アクセス;横浜高速鉄道みなとみらい線 新高島駅 徒歩2分

原鉄道模型博物館










ペン 93歳の愛好家の超絶世界! 横浜に「原鉄道模型博物館」が2012年7月オープン
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120624/trd12062412000003-n1.htm
 鉄道模型の愛好家として世界的に知られる原信太郎(はらのぶたろう)さんの作品や収集品を展示する大規模な「原鉄道模型博物館」(三井不動産運営)が横浜市のみなとみらい21地区に誕生する。2012年7月10日のオープンを前に出かけた内覧会では、世界最大級という巨大なレイアウト(鉄道ジオラマ)や、小さな部品の一つ一つから手作りした精密な車両をはじめとする“原ワールド”に圧倒された。同博物館は「日本の鉄道発祥の地」にふさわしい新スポットになりそうだ。
 この博物館は新築間もない「横浜三井ビルディング」(西区高島1ノ1)の2階部分に設置された。自動改札機を模した入口から館内に入ると、約1700平方メートルの広いフロアに8つの展示室がある。
 目玉は何といっても、1周約70メートル、6路線、レール総延長約450メートルという巨大レイアウト「いちばんテツモパーク」だ。だが、はやる気持ちを抑えて第一展示室からじっくり見ていきたい。レイアウトに至るまでの展示品の数々に目を奪われながら進んで行くと、原さんの鉄道への情熱が理解できる仕組みになっている。
 館長はもちろん原さん自身だ。物心がついた頃から鉄道が大好きという原信太郎さんは、大正8(1919)年生まれの93歳。戦後、文具・オフィス用品のコクヨに入社し、技術者として製造工程の自動化などを進めながら約300の特許を個人で取得、専務取締役などを務めた。
 同館の副館長でもある次男の原健人さん(57)は「父は少年がそのまま大きくなったような人。まだモノの乏しかった12歳のときに初めて鉄道模型を自作して以来、模型をいじらない日はない」と笑う。
 原信太郎さんは、模型作りの資料となる鉄道を求めて延べ380カ国を旅し、鉄道書籍や模型のカタログを読むためにドイツ語やフランス語などを習得したというから筋金入りだ。
 現在暮らす兵庫県芦屋市の自宅には、長年かけて作り上げたレイアウト「シャングリ・ラ鉄道」(非公開)があり、自作や収集した鉄道模型は約6000両に上るという。同館では、このうち2500両を収蔵し、約1000両を展示している。
 原さんが主に作る鉄道模型は、1番ゲージ(左右のレール幅45ミリ、縮尺30〜32分の1)とO(オー)ゲージ(同32ミリ、45〜48分の1)が中心。現在、国内ではNゲージ(同9ミリ、150分の1)やHOゲージ(同16・5ミリ、80〜87分の1)が一般的なため、市販品が少なく、ほとんどは設計からの手作りになるという。
 展示室には、原信太郎さんが初めて製作し、今でも動かせるという電気機関車、台車や内部まで精密に再現した「箱根登山鉄道チキ1形」電車、「オリエント急行 食堂車」(いずれも一番ゲージ)などがずらり。製造元のメルクリン社(ドイツ)から「ぜひ譲ってほしい」と請われたという最初期の希少品や、世界に一つしかないという1919年製(原さんの誕生年!)の同社製「ヴッパタール懸垂電車」の模型も展示されている。上野動物公園(東京都)の懸垂式モノレールのルーツとされるもので、模型はアンティークな玩具としての味わいもある。
 ここでは原さんが製作した模型車両に注目した。工芸品のように細密に作った上で、実車に近い仕組みが施してある。中でも電車が加速した後、モーターの電力を切ってころがり走る「惰力走行」を再現した台車には見入ってしまった。
 いよいよ「いちばんテツモパーク」の大レイアウトを見てみる。室内に入ると、まず予想以上の大きさにびっくり。まさに圧巻だ。端から端までざっと計ると、記者の足で70歩近くあった。「一般公開されている一番ゲージの室内レイアウトとしては世界最大級」(同館)だという。他の縮尺ゲージを含めても、国内でこれほど大きいものは見たことがない。
 このレイアウトは、各国の列車を思い思いに走らせながらも違和感なく楽しむ原さん流の模型世界だ。ヨーロッパ風の情景の中を快走する多彩な列車を眺める趣向となっている。パリのリヨン駅をモチーフにした駅を中心に街並みや機関庫、鉄橋などが作られており、ロープウエーや路上の自動車まで動いているのには驚いた。細部まで美しく作り込まれ、そこかしこで小さなドラマが展開されているのを探すのも楽しい。
 同館によると、「S字カーブを取り入れる、ビッグボーイ(米ユニオン・パシフィック鉄道の大型蒸気機関車)が走行可能、といった原さんの意向に沿う形で、設計・施工を鉄道模型の老舗『天賞堂』(本店・東京都)が請け負い、延べ50人が約半年かけて完成させた」という。「作業中にも、父が芦屋から何度も足を運んで細部を検討した」と話すのは、同じく副館長の長男、丈人さん(59)。
 原さんの模型作りのモットーは「見えない所にこだわり、全てを本物に近付けること」(丈人さん)だ。電車や電気機関車は、実物通りに架線から屋根上のパンタグラフで集電して走らせ、「鉄のレールと鉄の車輪」は譲れない。カタン、カタン…と心地良い轍の音を響かせて、列車が走り去ると信号は赤色に変わる。照明によって夕暮れや夜も再現され、浮かび上がった車窓や駅の明かりが旅情を誘った。原さん自身が製作した模型は30分に一回程度走るという。
 大レイアウトの脇には、原さんの自宅にある模型工房も忠実に再現されている。頭上をシャングリ・ラ鉄道が走る机の上に作りかけの車両が載せられ、工具類が所狭しとある。「父の大好物で、戦後からずっと欠かさずに今も毎日2リットルほど飲んでいる」(同)というコーラの瓶まで置いてあった。
 そして、最後のコーナー「横浜ジオラマ」も見逃せない。横浜の今昔をHOゲージの大きさで再現したもので、朝から夜までの街の変化を光と音と鉄道模型で見せる大パノラマだ。また、同ビル1階にはミュージアムショップとして、模型専門店「天賞堂」みなとみらい店が同時オープンする予定となっている。










カラオケ 原信太郎さんインタビュー
http://www.slownet.ne.jp/sns/area/life/reading/interview/200601231648-1000000.html
第1回 原信太郎さん「自由人の誕生」
第2回 原信太郎さん「真実を貫く覚悟」
第3回 原信太郎さん「好きなことにこだわるのが原点」
第4回 原信太郎さん「感動を共有できる出会いがうれしい」


原信太郎.jpg


本原信太郎さんの著書やDVD映像




<シャングリ・ラの夢(DVD)>
原信太郎が描き続ける理想郷「シャングリ・ラ鉄道」
シャングリ・ラの夢

電車「シャングリ・ラの夢」 (詳細クリック!)
世界的鉄道模型の制作者・コレクターである原信太郎の80年にわたる鉄道模型製作の歴史と、鉄道の理想郷“シャングリ・ラ鉄道”の世界観を紹介するDVD。部品総数6,000個にも及ぶ車両が見せる圧倒的な臨場感を本人の語りや家族の証言を交えて収録。



鉄道模型














ペン 時忘れる鉄道ジオラマ 原鉄道模型博物館が開館
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20120711-OYT8T00001.htm
 世界的に著名な鉄道模型製作・収集家の原信太郎さん(93)のコレクション約1000両を展示する「原鉄道模型博物館」が2012年7月10日、横浜市西区高島の複合商業施設「横浜三井ビルディング」2階に開館し、鉄道ファンら約1300人が訪れた。
 開館記念式典では、館長の原さんが「博物館が横浜の『すごいもの』として何十年も居続けてくれるのを楽しみにしています」とあいさつし、テープカットを行った。
 開館後、室内では世界最大級の鉄道ジオラマ(約310平方メートル)の周りにはたくさんの鉄道ファンや親子連れが集まり、フランスのリヨン駅をイメージした駅舎(幅5メートル)の周りを走る列車に見入ったり、鉄の車輪とレールが出す本物さながらの音に聞き耳を立てたりしていた。


原鉄道模型博物館の鉄道模型ジオラマ.jpg










本鉄道模型の本


かわいい鉄道模型キット
・鉄道模型の車両
・鉄道模型の線路
・鉄道模型の制御機器
・鉄道模型のストラクチャー
・鉄道模型の車両パーツ



鉄道ジオラマキット通販












位置情報鉄道の話題


位置情報おすすめの観光スポットや観光名所





鉄道ファンの掲示板 鉄道模型と鉄道ジオラマ 鉄道ファンの掲示板 原信太郎 鉄道模型 掲示板
posted by 注目の話題 at 10:51| 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

えのき氷の作り方レシピと、えのき氷の効果

<えのき氷 お取り寄せ通販>
えのき氷

かわいい「えのき氷」(詳細クリック!)


最新の研究によって、きのこはコレステロールや中性脂肪を大幅に減らす、すごい健康パワーを秘めていることがわかってきました。なかでも「えのき」は食物繊維が豊富。問題は、えのきには調理法があまり多くなく、毎日食べることが難しいこと、消化があまり良くないことでした。そこで、「えのき」の生産日本一の長野県中野市で、JA中野市が開発、信州きのこマイスターが監修したのが「えのき氷」です。えのきの細胞壁や核の中に閉じ込められている健康効果成分とうま味を、からだに取り込みやすい形にすることにこだわりました。そのつくり方とは、えのきを破砕し、ミキサーでペースト状にし、1時間煮込んだ後、マイナス30度で12時間以上かけてキュービック状に冷凍することでした。細胞を徹底的に壊すことで、健康成分と旨みがたくさん抽出されるのです。えのきから抽出されるのは、水溶性植物繊維と不溶性植物繊維。この成分はβーグルカンと植物性キトサンからなり、脂肪吸収を抑制し、便通を改善し、さらに内臓脂肪分解作用がみとめられています。えのき氷の使いかたは簡単!冷凍キュービック状なのでお鍋にポンと入れるだけ。水を少し加えてそのまま、かきまぜながら溶かして味噌などで味付け。驚くほどおいしい、ポタージュスープのできあがり!どんなえのき料理よりもおいしい。濃度は水の量で調整します。みそ汁、鍋物、カレー、炒め物などにも。冷凍なのでロスも無く経済的です。

「えのき氷」が、テレビでも特集されました。
TBS「はなまるマーケット」
NHK「ためしてガッテン」
日本テレビ「ヒルナンデス」


えのき氷の効果



ペンエノキタケで中性脂肪など低下 中野市農協の実証試験で確認
(2012年6月6日)
http://www.shinshu-liveon.jp/www/topics/node_218597
 エノキタケを毎日食べた人の血液を定期的に調べたところ、食べていない人と比べ中性脂肪などの値が目立って低下した―との実証試験の結果を、中野市農協(中野市)などがまとめた。試験、研究を担当した東京農大の江口 文陽教授(林産化学)は「日常的な摂取が脂質異常症を改善し、生活習慣病予防に効果的であることが確認された」と分析。同農協は結果を基に特産のキノコ類の健康への効果をPRし、需要拡大を目指す。
 公募に応じた22〜66歳の男女108人が協力。54人はエノキタケをペースト状にして凍らせた同農協の商品「えのき氷(ごおり)」を1日3片(エノキタケ50グラム相当)、みそ汁に入れるなどして昨年8月から3カ月間、毎日食べた。残る54人は通常の食生活を続けた。
 全員の血液を検査した結果、毎日食べたグループの男性の総コレステロールの平均値は、食べ始め前が血液1デシリットル当たり203、1ミリグラムだったのに対し、食べ始めて2カ月後に同177、8ミリグラムに低下。食べるのをやめて2カ月後は同213、9ミリグラムと上昇した。通常の食生活を続けたグループの男性の平均値は同203、8〜212、6ミリグラムで大きな変化はなかった。中性脂肪の数値も同様の傾向が見られ、女性でも同様の結果が得られた。
 江口教授は、エノキタケに含まれる成分キノコキトサンに余分な脂肪を体外に排出する働きがあることなどが、こうした結果につながったとみる。ダイエット効果を調べるため、体重や体脂肪率なども測ったが「個人差が大きく統計的に有意な差は確認できなかった」(同農協)という。
 「えのき氷」は昨年、健康に良いとされ人気となった。同農協きのこ技術課の市村 昌紀課長は「キノコが健康に良いことをさらにアピールしていく」と話している。










えのき氷の作り方

TVNHK ためしてガッテン「氷エノキの作り方」
http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/R20111109_01.html

<材料>
エノキタケ(根元を切り落とし3等分に切る)…300g
水…400ml

<えのき氷 作り方>
エノキタケと水をミキサーに入れて30秒ほど粉砕する
鍋に1.を入れて強火で1分〜2分加熱
弱火にし30分ほど焦げないように加熱する
粗熱をとり、冷凍庫で保存










エノキタケのダイエット
エノキ氷ダイエット

かわいい「エノキダイエット」(詳細クリック!)


エノキタケのダイエット力は、きのこ界でナンバーワン!
便秘解消、免疫力アップ、内臓脂肪減少、血液サラサラ、血糖値を下げる、体温を上げる、花粉症にも効果アリ! これ全部エノキタケのしわざです! とくに、便秘解消効果が一番効果が出やすい。お腹の脂肪を流してくれるので、内臓脂肪も減らしてくれることが、最新の科学で証明されました。まず、お腹に出るエノキタケの効果。その秘密は「キノコキトサン」という成分です。キノコキトサンは抗がん作用のあるβグルカンも含みますが、エノキタケの含有量はきのこで一番! あの細いボディに、すごい力が秘められているのです。 やせるだけでなく、健康にもいいエノキタケの秘密とやせる食べ方、健康力アップレシピを日本を代表するきのこの権威・高崎健康福祉大学教授・江口文陽先生がわかりやすく解説します。お鍋の具だけではもったいない、毎日エノキタケを食べて、おいしくやせる健康習慣をはじめましょう!









位置情報ダイエット(やり方,効果,方法,口コミ)
http://dietinfomationforyou.seesaa.net/



位置情報生活習慣病の治療 予防 生活習慣病 掲示板
http://www.biwa.ne.jp/syuichi/dis-seikatu.html


位置情報女性の美容(メーク、化粧品、美顔、美肌、エステ、ダイエット)
http://makingsense.sakura.ne.jp/cgi-bin/beauty/patio.cgi







えのき氷とエノキダイエット えのき氷 お取り寄せ通販 えのき氷
posted by 注目の話題 at 10:56| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。